おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

順調に…

2015年11月30日 | 日記

 チノさんが期末テストで社会の点数が悪かったとのこと。 男の子は歴史が好きな子が多い~戦国時代限定の子も多い(汗~女の子は、血とか飛び散るの苦手だからかしら。 

 それでも、チノさんの同級生の女の子は、結構『歴女』(一発で変換したよ、ATOKw)っぽくて、前に「山王小好きな戦国武将ベスト5」を教えてくれた事もあるので、このごろは変わってきたのかも。 

 ちなみに、1位2位は伊達政宗?真田幸村?と、まぁ分かるのだが3位に片倉小十郎!が入っていたのにはフイタw まぁ、その子が持ってたのがコーAーのキャラ図鑑ということでお察しあれ。

 チノさんにその話をすると、「私の知ってる戦国武将は、名前忘れたけど、自爆した人w」 

…よりにもよって松永久秀ですかっ! 

  ボンバーマンではないw 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜け落ちてる…(髪の毛も…)

2015年11月29日 | 将棋教室

 師範号が熱発で出走回避とのことで、教室はウッキーのみ。 今日は文化会館が一杯で、名田町公民館…あ、盤と駒は文化会館! 慌てて取りに行く。

 来月の予定を書いた通信、日曜教室の日にちは直してたのだが、山王土曜体験教室が11月のまま。orz (一応19日土曜は合わせたのだけど、11/19じゃなくて12/19だお…)

 県連の方へ、来年度の補助金の申請書類を金額だけFAXで送る。 子供たちに、いい子にするよう言い聞かせて、はす向かいのローソンからFAXで… あれ?金額が違ってる(大汗 とりあえず、会長さんへ電話して正しい金額を伝える。一応明日朝一番に発送するのだが…大丈夫かとカナーリ不安。(冷や汗

 そうこうしているうちに、教室も終わりに近づくと、携帯にケイト君のお母さんから、ケイト君が居ないんですけど…という電話が。 ハッ!補助金の件でアタフタしているうちに、連絡を取るのを忘れていた… 今日は名田町公民館なんですよ、お母さん。

 同じように間違えて文化会館に行ったノムラ君(親子)の車で名田町へ来たんですよ。 そのときノムラ君のお父さんから、ケイト君の家にも連絡を…って言われてたのをウッキーがスッカリ忘れてたですよ。ご心配をおかけしましたです。

 バタバタしすぎて子供たちの将棋もあんまり見れんかった…(ご新規さんの8枚落ちとか6枚落ちとかしてるだけで精一杯…) ホントは皆を強化したいところなんだけど… ヒマリさん、キムラ君は来週まで角換わり覚えているでしょうか、ミユウさんは引き角棒銀とか左美濃とか注意してくれるでしょうか… ハゲしく不安で、ウッキーの髪の毛が(涙


 「MHXがkonozama砲で来ないので、代わりに艦これやるわ」という声が聞こえてきたので、今更ねぇ…と思いつつ、

師範の体調が良くなるように、石加賀さゆりの歌声をw

 

 ニコ動うまく貼れるかな…? 12/2にカラオケでも実装w

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鋭意作成中…

2015年11月19日 | 日記

 どこかにウッキーの代わりに仕事をしてくれる助手は居ないものか…

  有能なアシスタントぷりーず(涙

 さて、冬の1月に高山に来てくれるプロは誰だろう?

順位戦が固まってる今週くらいに、連盟の事務室に近づいた棋士に不幸が…(笑  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日遅れで…

2015年11月18日 | 日記

 昨日は、将棋の日だったのね。(と打ったところで、ウチのATOKは「肥立った」と変換…)

せっかく用意してたのに(苦笑

   よつばと&3月のライオンかな?

 いろいろ書類作成中… 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加