HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

DUCATI

2008-11-29 18:21:53 | Weblog
購入後1ヶ月しか経ってないピカピカのDUCATIロードバイクが持ち込まれました。
こちらも先日のCOPPIと同じくフラットバーへの改造依頼です。
もったいないような気がしますが、やはりドロップだと気軽に乗れないからなんだそうです。

DUCATIバイクにはカンパのコンポが付いているので、フラットバー用のエルゴパワーを使います。
しかしフラットバー用エルゴパワーはなかなか日本に輸入されないので完成まで時間がかかりそうですよ。



インターマックスが輸入するDUCATIバイクはビアンキ製で、フレームにしっかりBIANCHIマークも入っています。
DUCATIバイクは割高だと思ってましたが、実は台湾ではなくしっかりイタリアメイドなんですね。

単車のDUCATI乗りにはおなじみの立派な「DUCATI CORSE」のエンブレム。



こちらが単車のフェンダーについた「DUCATI CORSE」のステッカー



中身はホンダのミニバイクなんですが・・・



なぜHILLCLIMBに単車があるのかというと・・・
明日ミニバイクの耐久レースにDUCATIカラーのこれでエントリーするんです。
単車も好きなのでした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOO-G)
2008-11-29 18:48:17
わ~かっちょいい~!
でも、シートポスト長いし、フラットにしても
かなりの前傾姿勢になりそうに見えますね。

Unknown (つっち~)
2008-11-29 19:49:08
フラットバー用エルゴパワーですかぁ・・・
僕のトリプルのように半年待ちですかねぇ・・・??

ミニバイクかっこいいっす!!
頑張って下さい!!
かっこいいなあ~! (アツシ)
2008-12-01 09:59:49
かっちょええすねー!!!
(ロードバイクもミニバイクも!)
実物を見た時も、かなりかっこよかったです。
かっこいいなあ!! (アツシ)
2008-12-01 10:05:22
ロードバイクもミニバイクも、かっちょいいっすねえ!
DUCATIのロードなんですねえ!

ミニバイク耐久レース、がんばってください!
BOO-Gさん (HILLCLIMB)
2008-12-01 17:48:15
色もきれいでカッコいいバイクですよ。
ただ一つ、ノーマルのバーテープがアルミテープみたいでいただけません。
フラットハンドルへの交換は一度止めたんですけどね~~。
つっち~さん (HILLCLIMB)
2008-12-01 18:03:59
もしかして半年待ち?と思いましたが、輸入元から来年3月ぐらいに入荷の連絡がありました。
でも半信半疑ですけど。
アツシさん (HILLCLIMB)
2008-12-01 18:05:57
ミニバイクレース、事故も無く楽しかったですよ。
ちょっとしたハプニングもありましたが・・・
ミニバイクレース (アツシ)
2008-12-02 09:00:48
お疲れ様でした!
(なぜか2回もコメントが入っていました。なぜって、入ってないと勘違いして2回入れたのでした。。^^;)
ロードのバーテープ、何か作業中でアルミテープを巻いてあるのかと思いましたが、完成バージョンだったんですね・・。
ミニバイクの現物は本当にかっちょ良くって、ビアッジとかロッシのバイクに憧れていたころの気持ちがメラメラと・・・^^;
ハプニングって、まさか・・・ピカピカの塗装がっ!?
アツシさん (HILLCLIMB)
2008-12-02 10:32:40
ミニバイクはこけもせず、きれいなままなんですが、ピットに設置していた自立テントが風に煽られて飛んでしまい、他人のクルマに傷つけちゃったんですよ~~。それも2台
がーん! (アツシ)
2008-12-02 13:15:14
がーーーん!!

コメントを投稿