HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

その前にはロードバイクの調整してました

2010-09-01 21:31:00 | Weblog
少し前に20インチ化した土ころびさんのBD-1。
今回はハンドルブルホーンに、クランクを105に交換した。

BD-1のケーブル類は折りたたみのために普通の自転車より長い。
今回ブルホーンにしたのでさらに長くする必要があり、ぎりぎりの長さで何とか取り回しができた。
しかしリアフレームを折たたむ前にステムを曲げておかないと、ケーブルが突っ張ってしまう。

あとはチェーンライン調整してバーテープを巻いたら完成予定。


と、そこへkuroさんとケイマンさんがTSRとタイレルの微調整でご来店。

完成間近のBD-1とともに記念撮影。


またミニベロ専門店みたいに思われてしまう・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (土ころび)
2010-09-01 22:33:28
忙しい中で早々と組んでいただき誠に恐縮です。 これでもみ耐も出場しますので、とても楽しみであります。 

>ミニベロ専門店

いいじゃないですかぁー。 そう思う人には思わせておいて。(苦笑) 
返信する
Unknown (ケイマン)
2010-09-02 12:56:29
知ってますよ。
イタリアンロードバイク専門店ですよね!!
返信する
Unknown (HILLCLIMB)
2010-09-02 19:14:08
>土ころびさん
こちらこそありがとうございます。
なんだか妙に速そうになりましたよ。

>ケイマンさん
>イタリアンロード専門店
うっとり~、良い響きですねぇ~。

ホントは普通の自転車屋ですけど~。
返信する
Unknown (土ころび)
2010-09-02 22:48:14
やはりヒルクライムさんといえばスポーティなイメージですので、良い感じに仕上げていただいたなと。 受領して実走するのが今から楽しみです。

ちなみにヒルクライムのお客様で興味のある方は、江田島のミニベロミーティング(9/25&26)にご来場下さい。 呉ポタリング倶楽部から、このBD-1を始め多数カスタマイズされたミニベロが集合しますよ。
返信する
土ころびさん (HILLCLIMB)
2010-09-03 11:48:16
ミニベロミーティング、僕は日曜日のみの参加ですが楽しみにしています。

その他、呉ポタ倶楽部では秋に300km走破イベント(ブルベ並み!)も企画していますので、こちらも興味のある方は参加歓迎だそうです。
詳細が決まったらブログでもご紹介します。
返信する
300㎞イベント (土ころび)
2010-09-04 09:57:39
しまなみアイランドの水軍200に対抗して、その名も「海軍300」であります。 
自己責任イベントでありますので、脚力に自信のある方の参加をお待ちしております。 
ミニベロでの参加は特に大歓迎。
返信する

コメントを投稿