すごい時代になったものだ。
リアルタイムでペダリングパワーの計測表示ができるようになった。
ガーミン・パワーペダル「ベクターJ」をkuroさんのBMCに取り付けた。
ペダリングによるペダル自体の歪みが数値化されて、クランクにぶら下がってるポッドからモニターに送信されるらしい。
電動アシストみたいにペダリングパワーを増幅してくれる訳じゃないからね。
ペダル装着に締め付けトルク指定があるのは、たぶん歪みによる微妙な加減が影響するからだろう。
しかしペダルの中はいったいどんな構造になってるんだ?
落車ではまず地面にペダルが直撃するけど、壊れたりしない?
いろいろ気になるのは、コレがあまりにも高価だから。
リアルタイムでペダリングパワーの計測表示ができるようになった。
ガーミン・パワーペダル「ベクターJ」をkuroさんのBMCに取り付けた。
ペダリングによるペダル自体の歪みが数値化されて、クランクにぶら下がってるポッドからモニターに送信されるらしい。
電動アシストみたいにペダリングパワーを増幅してくれる訳じゃないからね。
ペダル装着に締め付けトルク指定があるのは、たぶん歪みによる微妙な加減が影響するからだろう。
しかしペダルの中はいったいどんな構造になってるんだ?
落車ではまず地面にペダルが直撃するけど、壊れたりしない?
いろいろ気になるのは、コレがあまりにも高価だから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます