HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

パワーペダル

2013-12-22 17:49:09 | Weblog
すごい時代になったものだ。
リアルタイムでペダリングパワーの計測表示ができるようになった。



ガーミン・パワーペダル「ベクターJ」をkuroさんのBMCに取り付けた。
ペダリングによるペダル自体の歪みが数値化されて、クランクにぶら下がってるポッドからモニターに送信されるらしい。
電動アシストみたいにペダリングパワーを増幅してくれる訳じゃないからね。

ペダル装着に締め付けトルク指定があるのは、たぶん歪みによる微妙な加減が影響するからだろう。
しかしペダルの中はいったいどんな構造になってるんだ?
落車ではまず地面にペダルが直撃するけど、壊れたりしない?

いろいろ気になるのは、コレがあまりにも高価だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿