HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

ドグマとBSM

2010-05-13 21:20:35 | Weblog
昨日紹介したイノベーションズのエアーチャック、パッケージの中のボンベの後にボンベカバーが入っているのを発見した。
これさえあればチューブやグローブを使わなくても手が凍らないので大丈夫。


ボンベカバーの第一発見者はいまいちさん。
いまいちさんのドグマが少しずつグレードアップして行く。
今日はDEDAのカーボンステムとカーボハンドルを装着した。

うわ~、高級そう・・・



モールトン純正パーツの62Tギア。

このギアは中古品で現在のものとは形状が違うけど、どちらにしてもモールトン純正パーツはものすごく高価だ。
このギアも新品だと18,900円もする
元のオーナーさんから委託で預かって壁にかけていたら、新オーナーさんの目に止まった。
とりあえず付けて乗って帰ることにして、価格交渉は後回しということで・・・

「ギアの委託手数料や組み替え工賃はいらないので、足らなくなるだろうチェーンとチェーン交換工賃くださいね~





チェーンは元の長さのままで使えてしまったのだった・・・orz







53Tが付いていたBSモールトンに62Tを付けたら速くなるのはもちろんだけど、ミニベロに大きなリングはかわいいのにかっこいい。(かわかっこいい?)
しかし本名さんの場合、これで本当に1日300kmぐらい走ってしまいそうなところが恐い


RCCラジオ「日曜銀輪倶楽部」への投稿もよろしく~。
本名さんがとっても喜びま~す。