STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

銀塗装

2017-03-01 16:48:39 | CB50
風除室の掃除をしていたら。ここ、暖かいぞ
そんなわけで ホッチャレ姿のブレーキペダルの塗装に取り組む。


本来なら丁寧に錆び研磨除去やケミカル剤で錆び止めしてから塗装、はたまた再メッキなどするのでしょうが、


小生は昭和の中古バイク店の様に、最低限にも満たない錆び取りで銀塗料を上から塗るの手法

どうだ、最低限にも届かない錆び取り品質で塗り隠す それとない見栄え。
塗料だって DIYショップのホームペイント鉄部用。亜鉛含有でもなく、メッキに近い光沢でもない普通の銀塗料だぞ。これで十分。

昔昔の大昔 燃料タンクの蓋開けたらタンク内の錆び隠すのに銀塗料塗ってあり、
A「それはイカンだろ。」 
B「いや、綺麗だろ」 
A「溶けないのか?」
B「・・・・」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪が解けて | トップ | ブレーキペダルつけてみよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も直しています。 (G.Gさん)
2017-03-04 20:48:45
キャブからのガソリン漏れ・ライトの電球切れ・サビサビ・フロントフォークの醜いサビ・リムのどうしょうも無いサビ・フロントの機械式ディスクブレーキ固着。ネットでポチッとしながらまもなく完成です。CB50JX-1
返信する
G.Gさんへ (STPおやじ)
2017-03-04 23:13:14
サビサビやヨレた感をアートと感じ、走るのに手がかかるけどCB50は楽しいと思ったら 小生から電子感染で病気にかかっています。お見舞い申し上げます。
はやくCB良くなってね。
返信する

コメントを投稿

CB50」カテゴリの最新記事