STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

散歩ツー

2011-09-23 21:46:49 | バイク
21日は台風の中 会社の飲み会で
22日は二日酔いでOUT 1日出かけられなかった。

そんなわけで23日には朝から走りたくて、出かけた。
ZRX号で日光に向かう、観光客がそこそこ増えて車が多い。
外国人観光客もいっぱい居るぞ。

そして行き付けの蕎麦屋に向かう。
途中の道は、
台風の影響だろうか川の水が多い
道路を渡る水も多い
ところどころミニ崖崩れもある。
そんな山道を走り。

蕎麦屋に到着、
前回の反省より盛り蕎麦と厚焼き玉子を注文
天ぷらが食べられない年頃になった。



山中の蕎麦屋は風情が有って・・・・でもね
見えないところには車がいっぱい停まってる 満席だったのだ。
写真は撮りようさっ。

食べた後は早々に帰宅し会社で仕事
そして夜はバイクいじりだっ。 と 
あやしい車種のフロントフォーク分解。油くさい日を終える。


コメント (1)

ひさしぶりのツー

2011-09-10 23:36:53 | バイク
引越しや、天候不良で蕎麦にツーリングに出かけられないでいた。
今日こそは、いくぞ
 ZRX号を軽く洗車してから お で か け
エンジンが直ぐに掛からない、バッテリー電圧低下。
バッテリー点火は その電圧が命です。
原因は一ヶ月乗っていないからか バッテリー老朽化なのか

少々グズッタ程度でエンジンはスタート、まずは給油に向かう。
小来川へ向かい林道を走る。今日は暑いでも、走りはクール。


遠回りするも、早く着きすぎ、行き付けの蕎麦屋を通り過ぎる。
狭い道を日光まで行きそして引き返す。今日の路面は最悪だ。
台風の影響だろうか?
砂と枯葉・枯枝で慎重に走らざるを得ない。
そんな道でも もみじマークの車は容赦なく飛ばしてくる。
枯葉や砂の上でもすぐさま道を譲らないと命が危ない。
狭い林道で数台出くわしたが道の真ん中をそんなに急いで何処に行くのだろう。
そこのけ、そこのけ状態。

無事蕎麦にあり付けた、何時来てもここは旨いが、
天婦羅が多く感じるのは年のせい なのだろうか。


4時間半で 160キロ走行 そして昼寝
コメント

雨にぬれ 日焼けして

2011-09-04 20:28:36 | ミニグリーン
とうとう台風とともに 第3戦がやってきた。
まずは車検に持ち込む、
インチキ ワークスチーム ミニグリーン


バイクとおそろいのシャツ

問題なく車検を通る。

練習走行&予選(なかなか良いタイム)を走ると、天気がっ
えっ、レインタイヤにする・・・
お仕事。 タイヤ交換
そして決勝戦スタート・グリットへ

記念撮影 垂れた目 (油断の一瞬)
 

スプリントレース 調子に乗りすぎ4周目で 強欲の罰が当たりスっころぶ

んっ・・リタイヤ シフトペダルが おしゃれ?

擦り傷以外は分解・再組立てで直ったので耐久レースにgo そのまえに
とほほ 今度は ドライタイヤに交換。雨が降る・晴れる・ウエット路面。

でも耐久はクラス優勝 1/2台で表彰台だ

お と な げ ない シャンパンファイト。


スプリントレース
今日こそは勝てる(優勝する)と思い あせった走り。
速ければ勝つ では無い レースの か け ひ き を
学んだのだ。 
私は レースの手伝いではなく チーム監督に見えているようだ。
コメント (1)

ピットクルーのコスプレ?

2011-09-02 16:59:15 | ミニグリーン
てっちゃんのレース手伝い3回目が近づいてきた。
ピットクルーという作業だ。
それにはピットシャツなるものを着用するそうで、
先日行き付けのバイク屋から一着頂いたのだ。
そこで、黒い作業ズボン買ってきてカワサキパッチを貼ってピットパンツを作り。
その姿を行き付けのバイク屋に、台風の雨の合間に行って、お披露目してきたのだった。

私の姿について色々ご指南を頂く。
「8耐はピットシャツ+半ズボンにスニーカー」
う~ん、今は九月の栃木でパス、それに半ズボン嫌いだし。
「シャツはインしない」  Yes即実行。
「尻ポケットには作業手袋を指を上にして入れる」
はい、やります。

そんなわけで帰宅後セルフタイマーで写真撮影。
あれっ、シャッター切れるのが早い。
上手く撮影できず取り直しているうちに・・・
バッテリーOUT!


しょうがないから、町内会二周のツーリングを走ったのだった。

ちなみに 茂木のレースにはモトリークルーのホットな曲を聴きながら向かい。
レース後はモトリークルーの静かな曲を聴きながら帰るのが習慣。
コメント (1)