朝から晴れ、そんなときは CB125号弄り
一番にバッテリー電圧確認。 電源ON ニュートラルランプ点いても 13.2VあるOK!
つづいては バッテリーの補充電。充電機つないで1秒で満充電。OK!
では、以前から気になっていた レギュレーター取付位置決めワッシャー
レギュレーター外して、
長ナットとレギュレーター間に数枚挟んでいるワッシャー、これをアルミスペーサーに交換
う~む、地味な仕上がり。
緩み防止と放熱性UPに つながるとか つながらないとか。
レギュレーターを元通りの位置、左右キャブ・フロート室の間に 取付。
ついでに、シートの破れをゴム系接着剤でふさぐ。
乾くまでうっかり触らないようにマスキングテープで印をつけておく。
最後に、電圧計の位置を 老眼でも見やすい場所に移したら CB125弄りはおしまい。
エンジンを掛けてみる、セルモーターが悲鳴を上げたら すぐにエンジンは掛かる。
OK!かな・・・・
P.S 12V化して2か月240キロ走行で バッテリー上がりは起きていない。