CB125号のエンジンをとりあえず組み立てる。
エンジンの分解は予定してなかったので、シールやガスケット類を用意していなかったから。
バラバラで放置するより組んだほうが埃管理が簡単。
当該エンジン不具合のまとめ
圧縮低下、規定の1/3
バルブすり合わせで対処
オイル漏れ場所
・カムシール
・シリンダーヘッドオイルライン
・Lクランクケースカバー
・排気バルブステムシール
これらは後にシール交換する予定
吸排気バルブとポートのカーボン堆積
ピストンヘッドがなんか変なキズ
右EXロッカアームシャフト歪み
掃除し経過観察
ニュートラルスイッチ故障
ドレンボルト頭崩れ
・・・・
桜が咲いた、ラララ♪~
面倒なことは忘れたい。
今後はとりあえずエンジン始動を試みる。
そして オイル漏れ修理部品調達後、再度分解修理。
エンジンが想像以上に重症だったから、これからが大変だ。
エンジンの分解は予定してなかったので、シールやガスケット類を用意していなかったから。
バラバラで放置するより組んだほうが埃管理が簡単。
当該エンジン不具合のまとめ
圧縮低下、規定の1/3
バルブすり合わせで対処
オイル漏れ場所
・カムシール
・シリンダーヘッドオイルライン
・Lクランクケースカバー
・排気バルブステムシール
これらは後にシール交換する予定
吸排気バルブとポートのカーボン堆積
ピストンヘッドがなんか変なキズ
右EXロッカアームシャフト歪み
掃除し経過観察
ニュートラルスイッチ故障
ドレンボルト頭崩れ
・・・・
桜が咲いた、ラララ♪~
面倒なことは忘れたい。
今後はとりあえずエンジン始動を試みる。
そして オイル漏れ修理部品調達後、再度分解修理。
エンジンが想像以上に重症だったから、これからが大変だ。