ABS付きに乗り替えようか? でも色がっ。
新型カッコイイ ライムグリーンのABS付きは無い。
ABS付きグレーで妥協しようか。
NINJA号は下取りに出すには いいタイミングだし・・・
頭と心がグルグル どうしよう。
とりあえずNINJA号を眺める。
このカラーリングは気に入っている。カッティングシートのデザイン何度かやり直したな。
バックステップ付けた。ハイスロ付けた。ハザード付けた。ヘルメットホルダーも数々試した。思い出もグルグル。
そうだ基本に帰ろうNinja号をスッピンに戻そう。 はい、バラバラ。散らかしまくる。
バックステップを取るとき マスターシリンダーもバラバラ あっ空気入った。
なにぃ~。やっちまったなー。ブレーキフルード買いに走る。
サービスマニュアルでマスターシリンダ組立の状態を確認 ・・・??組み間違っている。カップの向き違う。組直しエア抜き。
そして バラしたカウルのカッティングシートを剥がす。ドライヤーで温めて捲る。残った糊は適度に灯油を含ませたウエスで拭き取っていく。
思いのほか重労働だ。写真を撮ってる暇などない。そして新車の時にタイムスリップ。
地面にブレーキフルードのシミを残したのは格闘の痕。
バイク屋に再度見積もり貰いに行くぞ GO!。
シングルシートとフレームキャップとフックボルトとサービスマニュアルとスタンド用フックボルトがアクセサリーパーツじゃ。
バイク屋には納車前の白があった。白もかっこいいな、ABS付き無いけど。
KAZE会員には期間限定で金のフレームキャップとステムボルトキャッププレゼント ふ~ん金色ねぇ。
グレーのシングルシート設定もないし。
なにかに付けて色が気に入らん。また、グルグルだ。
帰ってからZRX号の洗車をして整備もしてガソリン入れて、来週のクラブ新年会ミニツー&鍋に備える。
乗り換えグルグルで影が薄いZRX号 お前は安泰。
新型カッコイイ ライムグリーンのABS付きは無い。
ABS付きグレーで妥協しようか。
NINJA号は下取りに出すには いいタイミングだし・・・
頭と心がグルグル どうしよう。
とりあえずNINJA号を眺める。
このカラーリングは気に入っている。カッティングシートのデザイン何度かやり直したな。
バックステップ付けた。ハイスロ付けた。ハザード付けた。ヘルメットホルダーも数々試した。思い出もグルグル。
そうだ基本に帰ろうNinja号をスッピンに戻そう。 はい、バラバラ。散らかしまくる。
バックステップを取るとき マスターシリンダーもバラバラ あっ空気入った。
なにぃ~。やっちまったなー。ブレーキフルード買いに走る。
サービスマニュアルでマスターシリンダ組立の状態を確認 ・・・??組み間違っている。カップの向き違う。組直しエア抜き。
そして バラしたカウルのカッティングシートを剥がす。ドライヤーで温めて捲る。残った糊は適度に灯油を含ませたウエスで拭き取っていく。
思いのほか重労働だ。写真を撮ってる暇などない。そして新車の時にタイムスリップ。
地面にブレーキフルードのシミを残したのは格闘の痕。
バイク屋に再度見積もり貰いに行くぞ GO!。
シングルシートとフレームキャップとフックボルトとサービスマニュアルとスタンド用フックボルトがアクセサリーパーツじゃ。
バイク屋には納車前の白があった。白もかっこいいな、ABS付き無いけど。
KAZE会員には期間限定で金のフレームキャップとステムボルトキャッププレゼント ふ~ん金色ねぇ。
グレーのシングルシート設定もないし。
なにかに付けて色が気に入らん。また、グルグルだ。
帰ってからZRX号の洗車をして整備もしてガソリン入れて、来週のクラブ新年会ミニツー&鍋に備える。
乗り換えグルグルで影が薄いZRX号 お前は安泰。
新型Ninja250の試乗をしてきた。
5年前Ninja250Rが出るときは うわさ話と写真だけで買い、納車で初めて乗った。
初めて買った250cc車 250ccはこうゆうものかと基準になった。
小生のNinja号は9000キロ以上走行し セカンドバイクとして
しっかり働いてくれているが 新型のスタイルとABSなる安全装備が気になってしょうがない。
Ninja号で行きつけのバイク屋へGO!
新型バイクは入荷し店内にあった。 眺めていると「これ試乗車 乗ってみる?」「うん」二つ返事。
バイクを店外に出し、暖気して 試乗インプレ 始まり。
素直に感想を
マフラー かっこいい。
またがる シート高 上がっている。すぐ解る。
メーターがカッコイイと思っていたが 微妙~っ。
エンジンを掛ける クラッチが重く感じる?? つながる位置が遠いからだな。
スルッと1速に入る 出だしなめらかスタート。
トルク感 薄い。エンジン振動が少ないからか?
小生Ninja号 ドルルルルッ 新Ninja250トルッルルルッ~
足回りは固く感じる。おおっ。ちがう。
走るとなんか違う???高回転型エンジンになったのか?
曲がる 滑らかっ。ん? いつもと違う。
そこで小生Ninjaと新Ninjaの諸元データーを比較すると。エンジン馬力 トルク 回転数変更無し。
違うのはタイヤ太さ、キャスター角と軸間距離 四速ギア これか・・・違いは?
でも小生の技量では感触の違いが何によるか判断然ねるな。改良が進んだと思おう。
欲しい色 ライム 国内販売に無い。
欲しい装備ABS 試乗車に着いていないので未確認。
結果 乗り換えするかわからん。
とりあえず もらった見積もり 酒呑みながら見て考えよう。でも色が・・・グルグル。
安全装備の為に買い換える・・??。 畳とバイクは新しいほうが良いからではない。グルグル。
5年前Ninja250Rが出るときは うわさ話と写真だけで買い、納車で初めて乗った。
初めて買った250cc車 250ccはこうゆうものかと基準になった。
小生のNinja号は9000キロ以上走行し セカンドバイクとして
しっかり働いてくれているが 新型のスタイルとABSなる安全装備が気になってしょうがない。
Ninja号で行きつけのバイク屋へGO!
新型バイクは入荷し店内にあった。 眺めていると「これ試乗車 乗ってみる?」「うん」二つ返事。
バイクを店外に出し、暖気して 試乗インプレ 始まり。
素直に感想を
マフラー かっこいい。
またがる シート高 上がっている。すぐ解る。
メーターがカッコイイと思っていたが 微妙~っ。
エンジンを掛ける クラッチが重く感じる?? つながる位置が遠いからだな。
スルッと1速に入る 出だしなめらかスタート。
トルク感 薄い。エンジン振動が少ないからか?
小生Ninja号 ドルルルルッ 新Ninja250トルッルルルッ~
足回りは固く感じる。おおっ。ちがう。
走るとなんか違う???高回転型エンジンになったのか?
曲がる 滑らかっ。ん? いつもと違う。
そこで小生Ninjaと新Ninjaの諸元データーを比較すると。エンジン馬力 トルク 回転数変更無し。
違うのはタイヤ太さ、キャスター角と軸間距離 四速ギア これか・・・違いは?
でも小生の技量では感触の違いが何によるか判断然ねるな。改良が進んだと思おう。
欲しい色 ライム 国内販売に無い。
欲しい装備ABS 試乗車に着いていないので未確認。
結果 乗り換えするかわからん。
とりあえず もらった見積もり 酒呑みながら見て考えよう。でも色が・・・グルグル。
安全装備の為に買い換える・・??。 畳とバイクは新しいほうが良いからではない。グルグル。