部活



次女の中学校では,基本的に全員部活をすることになっている。
入学してから1週間,熟考した結果,卓球部に仮入部するとのこと。

そう,「仮」入部。しばらくの間は,やってみて向かないと思ったときは,別の部活に再度仮入部することができる。
5月末くらいまで動きがあるらしい。

何で卓球? と聞いてみると,
「何かスポーツをやってみたかったけれど,先輩の評判や同級生の希望とかみて,卓球がいいかなと思って」

同級生には,小学校のときやたら次女に突っかかってくるのがいた。話を聞く限りでは,十分「いじめ」だと思う。
そんなのと同じ部活はやりたくないよな。

それはそうとして,やはり女の子,アウトドアのスポーツはあまりやらせたくない。
年中,UVにさらされているは,ねえ。

実は私も卓球部だった。次女には特に勧めてはいないのだが,このまま卓球やってくれると,楽しみができそうだ。
長女は吹奏楽部だった。楽器のできない私としては,長女とセッションは叶わぬ夢だし。


前回のオリンピックでは卓球はかなり脚光をあびた。
私がやっていた頃とは大違いだ。
当然,プロはいないし,試合が放映されることもなかった。

そもそも, 卓球 = 暗い という方程式が成り立っていたし。
野球,サッカー,バレーボール,バスケットボールが王道で,これらができない運動が苦手で性格が暗いヤツが卓球をやることになっていたし(<卑下しすぎ)

決して軽いスポーツではないのだけれどね。

しかし,昔との一番の違いは,ウェアだ。
我々は白系の物はなかったし,基本単色,デザインラインなどはなし。
今は

Butterfly ウェア http://www.butterfly.co.jp/lineup/wear/

何と華やかなことか。
こんなウェアを着ていたら,「暗い」とは言われなかったろうな・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 葉桜,八重桜 本日は宴会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。