今日のクルマ



昼休みにスーパーの駐車場を歩いていたら、現行型のLexus ESが停まっていた。
やはりガタイはデカい。そしてドアミラーがなんかヘン。




デジタルアウターミラー装着車だった。いやー初めて見た。
しかし、第一印象は「デカい」
せっかくのデジタルカメラなのに、どうにも未来感がない。
更に、ドアミラーウンカ―が埋め込まれているので、このためにデカい説も。サイドターンランプはフロントフェンダーに埋め込むのがいいのだよ。




室内のモニタはこんな感じ。汎用5インチモニタをAピラーに張り付けただけ。これはいただけない。
上記に続いて未来感なし。DIY感すらある。
画像は拡大、縮小機能があるようだが、デジカメなので、できて当然。

国産市販車でデジタルアウターミラーを装備できるのは、ESとHONDA Eだけ。まだまだ発展途上の技術か。
技術的にはもっと色々できるのだろうが、道交法をクリアしなければならないので、目立たないくらいにボディに埋め込むとかは難しいのだろう。
10年、いや20年くらいすればかなり進化していると思われる。どのようになるか楽しみだ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ploom ➝ glo デジタルアウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。