スマートバンド運用開始

スマートバンドの電源を入れて,スマホのBluetooth機器の検索結果を出し,ペアリングしようとしたのだが,接続しない。
やはりアプリを入れてからでないと上手くいかないようだ。

取説は付いていたのだが,日本語版はなし。英語版をざっと見たのだが,「fitcloud」というアプリを入れることまでしか分からない。
で,調べてみると,オイケさんのblogに詳しく記されていた。

「【無料ヘルスケアアプリ】FitCloudの機能と使い方を解説」(オイケのブログ)
https://oikeblog.com/vikyfly-review-2

こちらを参考にさせていただき,アプリのインストール,スマートバンドのペアリング,各種設定を行う。




無事接続。デバイス名は HUC96-5B5 らしいが,この型番を検索かけても,目ぼしいものは全くHITしない。
まあ,中華製品だからねぇ




1日つけてみて各種ログを見てみた。心拍数,血圧,血中酸素,呼吸数は15分ごとに取っているようだ。バイタルモニタみたいだ。
歩数については同期操作をしないと反映されない。

着信やメール受信,LINEの通知だが,キチンとバイブし,画面に内容が表示される。アラームも正常動作した。
さーこれで壊れるまで使える。初号機より長く使えるといいな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スマートバン... ラーメン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。