熱中症


(イメージ)

昨日は除草剤散布のほか、草刈りや草むしりや蔦はがしなどもやった。
作業時間は午前8時から11時ころまで。
水分はマメに取ったつもりだったのだが、終盤、立ちくらみ、軽度の頭痛、倦怠感などに襲われた。

熱中症の症状だ

作業は後片付けも含め、切りの良いところまであと一歩だったが、中止する。
日陰に移動し、未開封のペットボトルを開ける。その後、水シャワーを浴びて、冷房が効いた部屋で横になる。

昼ご飯は食べられなかったよ。

やはり空調服だけでは、この暑さの中作業するのは無理がある。
倒れなくて良かった。
まだまだ暑さが続く。屋外での作業は要注意だ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 除草剤散布 今日の燃費 »
 
コメント
 
 
 
ナイス判断! (鯨もん。)
2024-08-06 21:52:20
こんばんは。
熱中症、あなどるなかれ。
なにはともあれ、軽症で済んで何よりです。
キリの良いとこまで・・と頑張ったらえらいことになってたでしょうな。
ナイス判断です! 
 
 
 
倒れませんでした (じにー)
2024-08-06 22:20:57
年配の方が倒れるイメージがありますが、誰でもフツーになりますね、熱中症。
改めて、暑い時に作業してはダメです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。