本日は休日出勤



本日は休日出勤となる。今まで余裕をかましていたツケが廻ってきたので、文句は言えない。
まあ、以前の上司がいるならば絶対に休日出勤はしないのだが、今の上司ならば問題なし。
その上司も昨日は宴会だと言っていたので、本日は来ないだろう。

平日の日中は、集中しようにも電話やら打ち合わせやらでなかなかそうもいかない。
時間がかかる案件など、途中で切られると少なからず手戻りが発生する。
コレは無駄だ。個室に隔離してもらえればよいのだが、役員でもない限り、それは無理。

本日の天気予報は雨。だが、地元を抜けてからしばらくは青空が覗いていた。
ノンビリとドライブだ。




う~ん、自主的ではなく、前のトラックに強制的にノンビリドライブにさせられている。
それもずっと。
大通りではなく、裏道方面に曲がったのだが、やはり後を走る結果に。




トラックはインター方面に直進、私は更なる裏道に。
仕事場まで1/3を残す位になって、やっと離れられた。




それで、しばらくは細い道を走るハメになる。
通りは多くないのでペースは上げられる。




仕事場までもう一息。
雨はそこそこ降ってきた。

仕事場には私以外いなかったので、順調にこなせた

・・・かに思えたのだが、謎の数字が出てきてしまい、行き詰まってしまった。
数時間資料やらデータやらをひっくり返してみたのだが、解決せず。
元データを作った先に確認しなければならないと言う結論になる。

とりあえず相手先に連絡してみたのだが、いなかった。まあ、当然。
金曜の夜に資料を提出して受領されれば、次の日休日出勤する人はいない。

結果を出せないまま、月曜日を迎えることになる。
空しい休日出勤、そして追いつめられる来週・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 以心電信(伝心) 梅雨の合間に洗車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。