今日のハンバーグ



除草作業を終え、後片付けしていると、「昼ご飯がない」と次女から連絡が入る。
では、食べに行きましょうか。奥さんと長女は別件でお出かけ中。

今回は294号線沿いにある洋食屋「ボナンザ」。昭和の時代からあったと思う。
外装も内装も昭和感満載。




ランチのハンバーグを頼む。超オーソドックスで、ソースのデミグラスも想像どおりの味。
味噌汁、サラダ、ドリンク付がつく。味噌汁が付くのが昭和の洋食屋っぽい。




次女は豚バラ肉の煮込み。ソースはデミグラス。
「豚の角煮だね」 ガッカリですか?
「とても美味しい」

美味しくいただき、食後のアイスコーヒーを楽しんだ後は




道の駅 にのみや に移動。ボナンザからは車で5分くらい。




私がジェラートを食べようと提案したからだ。
にのみやはイチゴ一押しでやっているので、イチゴのジェラートがあるのは確定だが、今回、私が食べたかったのは、道の駅しもつけで食べたソルベ。
しかし、残念ながらイチゴミルクしかなかった。それでも果肉多めで美味しかったでよしとする。

肉料理食べてデザートを食べる、シアワセだ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 再び除草剤散布   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。