梅雨の合間に洗車



本当に久々に洗車する。ボディは思った以上にドロドロだった。
火曜日からは再び天気が悪くなる予報。しかし、汚れを落としておかないと、どんどん層になる。
結果的にボディを痛める。

U31はボディコートしてあるので、水洗いである程度綺麗になる。
虫の体液など、こすっても落ちないものは、専用のメンテナンス剤で落とす。
大きさの割には、それほど時間はかからない。

G21だが、イオンコートしてあったのだが、流石に水弾きは悪くなってしまった。
ワックスがけをすることにしたのだが、下地作りが意外と大変。
フロント回りの虫落とし、サイドのタールピッチ落としと、これだけでも30分位かかってしまう。
ワックスは液体なので、水洗いの後、水滴が乾いてからかける。
何だかんだでこちらの方が時間がかかってしまった。

しかし、今の時期、何がつらいかというと、蚊
風が少しでもあればちがうのだが、今回はほとんど無風。
肌が露出しているところはかなりやられた。痒いい・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本日は休日出勤 願い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。