紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

小諸市 八ヶ倉小諸店 ランチカルボナーラセット(ホットコーヒー)

2022年10月27日 | 長野県 グルメ

久しぶりに訪問しました

メニューが豊富で選ぶのに苦労する

ハンバーガーを食べたら違う物が食べたくなった

ここのカレーは美味しいのかな?

迷うよね

パスタの気分

サンドイッチも種類が増えた?

午後2時近かった

客は入っております

カルボナーラを選ぶのって珍しい

パスタは細めですね

クリーミーで美味しいと思う

サラダも付く

カルボナーラにタバスコ?

かけてみたけど悪くは無い

食後にデザートとドリンク

軽い味わいのコーヒー

最近、ウォーキングをしていないね。

仕事で歩くことが多いが、仕事とウォーキングは違うよね。

以前は、2~3時間のウォーキングは当たり前だったが、

今は、時間の関係で出来ないね。

冬になると、雪が降る。

雪が降ると、歩けない。

足が霜焼けになる。

スクワットでもやるか?

いろいろ健康法を考えるが、暇なしの今は難しい。

2月の健康診断、また引っかかるかな?w

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーとチョコパイを食べたら、何か違う物が食べたくなった。

濃厚な物を食べたが、腹が満たされた訳ではない。

ラーメンにするか?

チャーハンにするか?

サンドイッチにするか?

サンドイッチ!!!

久しぶりに八ヶ倉に行くか!

八ヶ倉の玉子サンドは美味しい!!!

あれを食べましょう。

時刻は、13時半を過ぎていた。

だが通し営業なので、気にせず店に向かう。

相変わらず、駐車場には車が多い。

中に入ると、好きな所へ座れと。

客層としてはこの日、ばあさまが多いか?

メニューを見ると、サンドイッチの種類が増えたか?

海老カツとフィッシュフライのタルタルサンドだと。

その代わり、カツサンドが無くなった???

メンチカツサンドがカツサンド?

でも、チキンカツサンドもあるね。

ランチ、100円値上げしましたか?

仕方ないね。

生活かかっているからね。

値上げはやむを得ない。

カレーを食べようか?

う~ん、でも何となくパスタを食べたい。

カルボナーラに目が行く。

カルボナーラでいいか!

最初はサンドイッチのつもりが、カルボナーラ。

男心と秋の空。

カルボナーラランチセット1200円を注文。

ドリンクはホットコーヒーにした。

さほど待たずに、料理は提供された。

 

 

 

 

クリーミーな見た目で美味そう!!!

だが、ベーコンといかパンチェッタか?

少なくない?

すでに、ブラックペッパーがかかっているが、もっと欲しい。

卓上には、タバスコが置いてある。

サラダも付くが、葉物とポテサラ。

では、食べてみる。

パスタは、細めですね。

多分、注文を受けてから茹でる。

茹で上げを早くするために、細め。

良くあることです。

食べてみると、クリームは軽いかな。

濃厚な印象はない。

もっとも、ここに来る前に濃厚な物を食べた為かもしれない。

玉子の風味より、クリームの方が主役かな。

塩気も個人的に良い感じ。

パスタは、細め故にするする食べる感じ。

ソースがたっぷり絡み、パスタの味わいは特に感じない。

サラダは、葉物が中心。

ポテサラもあるが、まあ普通ですね。

ここで、タバスコをかけてみる。

カルボナーラにタバスコ?

初めてかな。

食べてみると、エキサイティング!!!

完全にタバスコの味が、支配をする。

支配をするけど、イイ感じ。

日本人は、パスタなら何でもタバスコ!!

いい刺激を感じながらも完食。

食後はムースとコーヒー。

コーヒーはライトな味わい。

久々に来たけど、いいと思います。

次は、カレーを食べてみるか!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸市 マクドナルド小諸店... | トップ | 南佐久郡 八峰の湯お食事処... »
最新の画像もっと見る