紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 すき家 佐久跡部店  豚カルビ丼1.5盛り、たまごセット

2022年03月23日 | 長野県 グルメ

すき家という選択肢

タブレットで注文をする

初めてテーブル席に座った

紅ショウガが遠いね

いつの日かこれらも食べることがあるかな?

豚カルビ丼のアタマ1.5倍に玉子と味噌汁

味噌汁には油揚げが浮く

追いダレをかけたら少々味が濃い

肉の旨味を感じますね

この様にメイクアップをして食べました

朝飯は1000円を超えたくないね

ロシアがウクライナに侵攻し、そのおかげで日本の食料事情が変化する。

ラーメン店などは、軒並み値上げだろうね。

蟹も高くなるだろうな。

ノルウェーサーモンも、価格が上昇するだろう。

今のうちに、食べておくか。

サーモンがあるのは、すき家!

すき家で、サーモン丼を食べよう。

私は、行きつけのすき家に行った。

この日は、カウンターが一杯であった。

珍しく、2人用のテーブルに座る。

メニューを見ると、ありますねサーモン丼。

しかし、何ですき家でサーモンを食べなければならぬのだ?

回転寿司に行った方が、良かろうに。

訪問時間は朝の9時半頃。

この時間に、回転寿司はやってはいない。

考えてみたら、すき家のメインは牛丼。

サーモン丼を注文しても、満たされるのであろうか?

メニュー写真を見ても、丼ぶり一面にサーモンがあるわけでもない。

サーモンのアタマ大盛りも無い様だ。

方向転換、肉を食べよう。

何を食べるか考える。

牛丼は、食べたくない。

豚丼が無く、豚カルビ丼がある。

これにするか。

豚カルビ丼には、アタマが多く出来る肉1.5倍盛りメニューがある。

730円のそれを選び、サイドメニューを見る。

サラダセットがあるが、玉子セットでいいんじゃない?

合計860円のそれらを、タブレットで注文。

それ程待たずに、提供される。

 

 

 

 

見た目は普通に、豚丼。

追いダレが、小袋で提供される。

味噌汁は、ワカメに油揚げ。

では、食べてみよう。

味見をせずに、追いダレをかける。

食べてみると、割と豚肉の旨味を感じますね。

甘辛い味付けのタレですが、生姜なども使っているのでしょう。

以前の豚丼よりも、いいかもしれない。

肉は焼いているようにみえるが、食べてみると煮豚の食感。

焼いた香ばしさは、特に感じない。

玉ねぎは、完全に牛丼と一緒でしょうね。

この玉ねぎの存在が、いいですね。

肉がカルビ肉ですが、玉ねぎが口に直しになる感じ。

ここで、玉子と紅ショウガ、七味でメイクアップ!

いいですね、玉子も合う紅ショウガも合う。

七味は、味と香りを引き締める。

ご飯は、つゆだくみたいな感じ。

追いダレを入れたためですね。

個人的に、味が濃いものになってしまった。

味噌汁は、可も無く不可も無く。

やがて完食。

肉の1.5倍を選んで良かった!と思った。

肉を沢山食べた満足感がある。

次回は、すき家で定食を食べた事が無いので、

定食系を選んでみましょうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 鈴本食堂 五目ラー... | トップ | 北佐久郡 明治亭 軽井沢店... »
最新の画像もっと見る