紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南足柄市 らーめん大幸 上しなちくちゃーしゅーめん

2023年11月11日 | 神奈川県 ラーメン

ここも何年振りでしょうか?

上しなちくは外せない!

店内は満席です

美味そうです!

スープは味濃い目

オイリーなスープです

魚介が効いて美味しい!

麺はコリコリですね

また行きますね!

取り合えずラーメン。

何かを食べたくなったら、ラーメン。

ラーメンを食べておけば、間違いない。

そんな訳で、大幸に行きました。

南足柄市の人気店です。

ここも何年振りでしょうか?

行ってみると、駐車場に1台分のスペース。

これは、止めるしかない!

店の中は満席?

いや、カウンター席が空いている。

小上がり席とカウンター席だけのこじんまりとした店内。

メニューは、壁に貼ってある。

ご飯ものは無く、ラーメン1本勝負。

厨房では、老齢の店主と奥様。

店内は、シンプルな様子。

だが、店主がゴルフ好きでゴルフ系の飾りがしてある。

上しなちくは欠かせないだろうね。

この店は、しなちく所謂メンマが売り。

極太メンマの上しなちくがお勧め。

あとは、トッピングでワンタンか。

久しぶりだから、上しなちくチャーシューメンにしよう。

価格は、1200円。

注文をすると、さほど待たずに提供される。

 

 

 

 

厨房とカウンター席は、ガラス窓で仕切られている。

そこから、ラーメンが出される。

美味そうなビジュアルである。

チャーシューは、注文ごとに切っている様だ。

油膜が厚く、オイリーな印象だが、魚介の香り。

では、まずはスープを図頭図頭事厨・・・美味いね。

味は濃い目。

醤油ダレが効いています。

だがスープからは、魚介の味わい。

魚粉かな?

オイリーであるが、優しい味わい。

これで、味薄目が注文できれば、最高なのだが。

麺は細麺のチリチリ麺。

ここで、チャーシューを食べる。

やわらかくて美味しい。

チャーシューメンでも満足出来る味わい。

次にメンマを食べる。

いやいや、しなちくか。

極太のそれは、口に入れるとシャキシャキコリコリ。

中までしっかり、味が浸み込んでいる。

美味しいね。

ラーメン以外、酒のつまみでも最高だろうね。

マジで、土産で買おうかと思う。

大盛りではないので、ボリュームは軽め。

しかし、メンマとチャーシューのおかげで満足。

これで、白飯があるといいかもね。

濃い目のスープも、白飯に合いそうだし。

やがて完食。

美味しかったです。

味が濃いのがちょっとツラいけど。

次回は、ワンタントッピングだな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南足柄市 桃太郎商店 ビー... | トップ | 中郡 大磯PA 天玉そば ... »
最新の画像もっと見る