紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

伊勢崎市 地鶏中華そば 祥秀 Cセット(塩ラーメン、地鶏のタタキ丼)

2022年06月01日 | 群馬県 ラーメン

もしかしたら伊勢崎市で初の食べ歩き?

地鶏スープが評判のお店

お勧めが塩!これは期待できる!

塩バターラーメンがお勧めか!食べてみたい!

だがセットメニューでいろいろ味わいたい!

塩ラーメンと地鶏のタタキ丼

スープが美味い!!!

凄く美味しい地鶏スープ!

チャーシューはやわらかい

麺はのど越しがいい!

地鶏のタタキ丼は弾力のある肉

なかなか噛み切れなかった

でも美味しい!

コショウなんかいらないですよ!

自販機も名前入りか!

6月ですね。

書いているのは5月ですが。

今月、また一つ齢を重ねます。

どんどん、ジジイになります。

どんどん、衰えてきています。

今、このブログを支えているのは、食べ歩き。

だが、嗜好が変わって来たよな。

海無し県にいるので、海鮮ネタが激減しましたが、

私の嗜好が、さっぱり系になってきたかな?

このところ、二郎系もご無沙汰だし。

大盛りを注文することも減ったかな?

まあ、これからもジジイの食べ歩き、続けますから。w

 

 

 

 

 

埼玉県本庄市でうどんを食べたが、隣は群馬の伊勢崎市。

伊勢崎市では、まだ食べ歩きはしていないか?

伊勢崎市でラーメンを検索すると、いろいろ出てくる。

車で20~30分のところにある店に行ってみるか。

店の名前は、「祥秀」。

予備知識は全くなし。

到着し、駐車場に車を止める。

中に入ると、消毒をする。

テーブル席とカウンター席があり、スタッフが空いている席にどうぞと。

カウンターが空いているので、そこに座る。

メニューを見ると、塩ラーメンが筆頭株主だな。

塩バターラーメンが、お勧めなのか!!!

地鶏スープのラーメンで、バターですか?

札幌ラーメンですか?

もっとも、本場札幌では塩バターラーメンは無いと、遥か昔聞いたことがある。

今はどうなんだろう?あるよな。

凄く興味があるが、セットメニューがいいかな?

ネギ辛チャーシュー丼、玉子かけご飯、地鶏タタキ丼。

タタキ丼は、1日限定10食か。

限定塩バターラーメンは、限定5食。

いろいろ悩むが、スタッフにCセットはまだあるか、確認する。

ある!

私は、塩ラーメンとタタキ丼のセット、1000円を」注文する。

暫し待ったのち、セットが提供される。

 

 

 

 

 

ほんのりと、鶏の脂が香るかな?

見た目は、シンプルな塩ラーメン。

では、まずはスープを図図事厨頭ず・・・ウメ~~~~~!!!!!

地鶏の旨味を、実に奥深く感じる。

雑味の無い旨味で、本当に美味い!!!

少し、魚介が入っているのかな?

あ~、美味いわ~~~!実にコクを感じる。

塩加減は、良い塩梅。

完全にスープを飲み干せる、塩分濃度。

塩の刺々しさは、一切無し。

いや~、この前翔鶴で海老塩食べたけど、群馬は塩ラーメンの美味い店が多い。

くろ松は、白醤油だけど淡麗系で美味い店が多いね!

次に、麺を食べる。

麺は中細ストレートというところか。

ちょいと、モチっとした食感かな?

スープに負けず、麺も美味い。

チャーシューはやわらかいですね。

麺を食べ終えたところで、タタキ丼を食べる。

タレなどは、すでにかけてあるようですね。

まずは、肉だけを食べましょう。

口に入れると、じつに弾力がある。

もも肉を使用と言うことだが、咀嚼をしてもなかなか噛み切れない。

肉がかたいのではなく、弾力があり過ぎて噛み切れない。

噛めば噛むほど、肉の旨味を感じるが、なかなか飲み込めない。w

味付けは、薄めの醤油ベースのタレですかね。

タレの味わいは、抑えめで肉を味わう物ですね。

ご飯と食べてみると、これはこれでよし。

途中でスープを飲むと、旨味が増しますね。

やがて完食。

タタキ丼は、肉に弾力があり過ぎて、噛み切れないけど、

これこれで、面白い。

ラーメンに関しては、文句なし!!!

実に美味い、塩ラーメンです。

これは、再訪問確定です。

是非とも、塩バターラーメンを食べてみたい!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本庄市 六助うどん 肉うど... | トップ | 本庄市 Washoku大穀  本庄... »
最新の画像もっと見る