紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 一代元 塩煮たまごラーメン、刻みチャーシューご飯(Bセット)

2023年02月03日 | 長野県 ラーメン

随分とこの店の前を通り過ぎた

美味いと評判なので入ります!

セットメニューがお得の様です

何がいいのかね?

初めてだから・・・

塩ラーメンを選択することが多くなった

限定で白湯か・・・気になるね~

時間の経過を感じるが清潔な店内

煮玉子の塩ラーメンと刻みチャーシュー丼

いや~~~スープが美味いね!!!

もっと早く来れば良かった!

相当美味い!!!

麺は細麺ストレート

これは白湯も気になる!

ゴマ油が香るチャーシュー丼

これも美味しいですよ!

人間は、通り過ぎる事が多い。

車窓から通り過ぎる景色。

振り返っても、すでに遅し。

何度も何度も通り過ぎてきた景色。

その中に、ラーメン店があった。

外観は、あまりにも在り来たり。

故に、3年以上通り過ぎてきた。

だが今回、私は景色を確認するため、途中下車をした。

駅名は、「一代元」。

美味いという評判を得て、行くことにした。

店の前が駐車場になっている。

車を止め、店内へ。

先客は、オヤジが2人。

美味いと評判なのに、オヤジが2人?

カウンター席に座る。

店内は、白を基調にしているが、月日の経過を感じる。

だが、清掃は行き届き清潔感を感じる。

メニューを見ると、限定メニューで白湯スープがある。

土日月の3日間限定で、白湯スープが食べられる。

悩む。

いきなり白湯もいいだろうが、いきなりで失敗をしている企業もある。w

まずは、多くのオーディエンスを魅了するメニューにしよう。

塩煮玉子ラーメン。

塩ラーメンではなく、煮玉子トッピング。

これでいいか。

塩は、誤魔化しが効かないというが、その通りだと思う。

故に、塩ラーメンが当たりの店は、すべてに於いてハズレが無い。

チャーシュー丼が430円か。

ボリュームがありそうだな。

刻みチャーシュー丼。

これでいいのでは?

セットメニューでは、Bセットになる。

合計1010円。

今のご時世、良心的な価格と言える。

そして、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

マジで、澄んだスープが美味そうだ!

では、まずはスープを図図事厨頭・・・美味い!!!

ウメ~~~よ!

ファーストタッチは、ほんわか。

セカンドは、じわ~~~~と来る旨味。

サードは、ちょいと塩味濃いけど完飲出来るでしょう!

ガラ系の旨味を感じるが、昆布もあり?

素材の特徴を出さずに、旨味を抽出。

まさしく、ラーメンの粗挽きネルドリップ!

今まで、通り過ぎてごめんね!!!

人生の土下座店と言える。

麺は細麺ストレート。

やわらかめといえるだろう。

だが、文句はない。

煮玉子、美味い!!!

玉子は、厳選したものらしいが・・・確かに美味い!!!

白身のタンパク感、黄身の濃厚感。

細胞が活性化する予感!!!

ここで、チャーシュー丼を食べる。

本当なら、チャーシュー丼430円を食べたいが、

刻みチャーシュー丼も、有りでしょう!

食べてみると、ゴマ油が香る。

う~ん、美味い!!!

チャーシューの味付けも、濃すぎず美味い。

いや~、唸りますね。

マジで素通りをして、申し訳ない。

美味いです!

やがて完食。

勿論、スープは完飲。

長野生活は、後2か月。

悔いを・・・

いや、食いを残さない!!!w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市 NAGOYA ReNY limit... | トップ | 佐久市 咲恋テラス 煮込み... »
最新の画像もっと見る