紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

小諸市 無我夢中 豚基本

2022年11月27日 | 長野県 ラーメン

久々にガッツリ食べたくなりました

豚基本で十分ですね

野菜脂多めのニンニク少な目

ショッパイのは好きではない

卓上のカスタムアイテム

見た目は凄いがモヤシですから

脂が多いと美味いよねw

ニンニクはもっと欲しいけど

豚も1枚で十分だね

久々に食べたけど美味しい!

さすがにこれは完飲出来ないw

タイヤをスタッドレスに替えた。

これで遠出が出来なくなったが、今は大体1か月に2000キロ走行している。

休みが無いので、乗らなくなった。

1年に3万キロが当たり前だったが、今のペースだと2万強か。

あまり、タイヤの減りを気にせずに乗れるかもしれない。

スタッドレスタイヤは、凄く減ります。

1万キロでしょうかね。

車を買い換えたから、今年もタイヤを購入した。

スタッドレスタイヤを買わなければ、貯金が30万以上あったかもな。w

どちらにしても、じっとしていられない性格なので、

出掛けますけどね。

あ~、神奈川に行きたい。。。

 

 

 

 

 

久々にガッツリしたものが食べたい。

自分の年齢を考えると、やめた方がいいと思うが、

食べたくなるのだから、仕方がない。

何処に行こうか考えるが、小諸の無我夢中にした。

何だかんだで、よく利用しているよね。

店に向かうと13時近いので、駐車場に余裕がある。

中に入ると、カウンター席に案内される。

メニューを見るが、豚基本でいいでしょう。

この前はつけ麺で、その前はまぜそば。

家系の様なラーメンもあるが、豚基本にしましょう。

野菜や脂が増せるし。

私は、880円のそれを野菜と脂多め、ニンニク少な目にした。

本当は、ニンニク多めにしたいのだが。

注文後、待つ。

くちゃくちゃ

くちゃくちゃ

くちゃくちゃ

食後、楊枝でシーハーシーハー。

隣のオヤジの喰い方が、下品過ぎる!!!

ラーメンなので、啜る音は気にならないが、

くちゃくちゃ音は、気味が悪い。

私は食事中は、背筋を伸ばし音は出さないようにしている。

麺を啜る音は勿論出しますが、くちゃくちゃ食べない様にしている。

それにしても、何で楊枝を使うのに、音を立てるのだ?

音を出さなくても、楊枝は使える。

幸いそのオヤジは、私が食べる前に離席する。

やがて、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

見た目のボリュームが凄いが、モヤシですから。

それよりも、背脂がぷかぷかと浮いている。

何という、背徳感のあるビジュアル!

ニンニクが少ないのが寂しいが、仕事中だし。

では、まずはモヤシからいただきましょう。

スープに浸し、モヤシを食べる。

若干キャベツも入っている。

うん、美味しいね。

モヤシに浸みこんだスープが美味しい。

次に、麺を引き出す。

ゴワゴワの太麺である。

食べてみると、しっかりとコシがあり麺自体も美味い。

ここで、スープを飲んでみる。

うん、豚の旨味が出て美味しい。

まさか、カネシ醤油を使っているとは思わないが、

結構二郎度が高いですね。

やや甘めながらもコクと旨味を感じる。

何より、背脂。

体に良くない物を食べているな~。w

豚は、やわらかいですね。

今の私は、豚1枚で十分です。

ここで、卓上のコショウを投入する。

二郎本店と同じように、コショウだけだね。

食べ進むと、段々腹が膨れてくる。

モヤシとはいえ、結構な量を食べている。

麺を食べ終えると、背脂の浮いたスープが残る。

さすがにこれは、飲み干せない。

美味しいですね。

また行きます!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北佐久郡 よこちゃん亭 野... | トップ | 甘楽郡 妙義山 中之嶽神社... »
最新の画像もっと見る