紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南巨摩郡 富士川クラフトパーク バラまつり 天気が良くて最高!だが暑い

2019年06月04日 | 山梨県 観光旅行
何年ぶりでしょうか?

本当に、前回いつ休んだのか?思いだせない。

土日と2連休しました。

土曜日なんて、いつ休んだ?

土曜日は休めない!それが自分の中では常識であった。

会社を辞めるまで、土曜日は休めないと思っていた。

そして、土日車で出歩いた感想は・・・人が多い。w

それと、自転車が多い。

スポーツサイクルする方がたの多さにびっくりした。

自転車が車道をビュンビュン飛ばすから、危ないのなんの!

観光地の車道に自転車が多く、まあ神経使うね。

サイクリングしている方がたは、そんな気遣いお構いなしか?

多分、自転車ブームなんだろうね。

みんな、似た様な恰好をして乗っているから。

道が狭い所などは、要注意!














バラまつりに行った

これで3回目?

以前の物が見たかったら、旧ブログをご覧下さい。

たまたま見つけた富士川クラフトパークのバラ祭り。

駐車場も入場料も無料なので、また来ちゃいました!



公園自体はめちゃくちゃ広いです。

隅から隅まで歩くと、何時間かかるやら?

それほど広い。

しかし、バラ園は全部を見るのに30分はいらないかな?













この日は晴天だが暑い!

















撮影をしていて、ペットボトル2本の水を空けたわ。w

でも湿度が低く、それほど汗はかかなかった。







お土産もある





















バラ園だけではなく、色々あるけど歩きます。

健康のために歩きましょう。









もう、定番!




富士川クラフトパークに行ってまいりました。

旧東名の富士川サービスエリアのスマートインターで降りてから、結構走りますね。

駐車場は無料で広いのですが、土日はかなり、混むようです。

この日は平日なので、人も少なく一番入口に近い駐車場に止められた。

バラは見頃でしたね。

撮影するには、丁度いいと言う感じ。

幼稚園児や小学生なども多かった。



お土産物コーナーもあり、多肉植物の鉢植えなどいろいろありました。

バラを撮影後、公園内を歩き回る。

本当に広いので、全部回るには何時間かかるのだ?

今度、挑戦してみるか。w

そして最後はソフトクリーム。

モモとバニラのミックスです。

バラ園の規模としては、小さめかもしれませんが、撮影ポイントも多く、インスタ映えします。

来年も行くと思いますが、来年は何処にいるのやら?w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津市 愛鷹PA下り きつ... | トップ | 南巨摩郡 丸一食堂 ロース... »
最新の画像もっと見る