紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

富津市 東京湾観音、富津岬を散策する

2024年05月05日 | 千葉県 観光旅行

初訪問です

入場料は大人500円

ネコ発見!

まずは周辺から

浦島太郎の顔がアホすぎる!

マジでデカイ!

横浜が見える!

中に入ります

またネコがいた!w

まずは一番下の下層階

記帳しましたw

上るぞ!

途中はこんな感じ

ご本尊だそうです

一番上までもう少し!

下で見たのとそれほど変わらない

螺旋階段がメインなので歩くのは大変ではない

この景色はビビるわなw

下りました

デカイ!

土産は買わない

何も買わない

富津岬に移動

明治百年展望塔と言います

歩くのは苦ではない

これは絶景かな?

観音様が見えた!

食事を終えて、東京湾観音に行きました。

私は、初訪問になります。

観音様の場所自体が、非常に見晴らしが良い。

観音様は、中を上れるタイプ。

群馬の白衣観音と同じですが、あれよりも歩きやすい。

中は、螺旋階段になっていて、歩きやすい。

苦もなく、歩き切りました。

その後、富津岬に行きました。

ここも、見晴らしが良いです。

周辺は、公園になっています。

もっと、散策をすれば良かった。

富津方面では、お勧めですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津市 寿司 活魚料理いそ... | トップ | 君津市 達巳 Cランチ(黒ご... »
最新の画像もっと見る