紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

足柄上郡 千家 大井松田店 中ネギチャーシューメン(味薄目)

2023年04月29日 | 神奈川県 ラーメン

久々に家系を食べましょう!

ここも懐かしい!

つけ麺まぜそばなどは無し

ニンニクと豆板醤

味は薄目にしてもらう

エクセレントなネギ!!!

この店ではネギを選びましょう!

チャーシューも選んだらボリュームが!

中盛りでも十分満たされる

チャーシューも美味いけどね

ネギはシャキシャキです!

家系としては麺は細目

ニンニクと豆板醤は欠かせない

次回はネギラーメンにします

GWに行かれるわけがない!w

長野に居た時は、何故か二郎系を食べ歩いた。

いい年こいたオヤジが、二郎系を食べ歩く。

例えどんなに野菜が多くても、体に良い訳ではない。

脂が多いのに、脂マシにする。

自分の分析では、長野での苦しい生活からのストレス回避?

神奈川に戻ってきたら、家系でしょう!!!

大西系もいいけれど、家系を食べましょう。

吉村家直系の店に行きましょう。

でも、直系でなくて美味い店はある。

今回は、開成町の千家に行ってきた。

店の前がパチンコ店で、そこに車を止めてもいいことになっている。

店に入ると、券売機がこんにちは。

トロロラーメンがあるのだが、個人的にネギが好き。

変わっていなければ、ネギのボリュームが有るのが好き!

沢山ネギを食べている!と思わせる。

つけ麺やまぜそばなどは無い。

ラーメン一本勝負である。

今回は、ネギチャーシューを食べてみるか?

大盛りだと多いだろうから、中ネギチャーシューメンを選ぶ。

価格は1300円。

味の好みなども聞いてくれる。

味薄目にした。

基本、カウンター席だけだが、テーブル席も2つあるね。

少々待ったのち、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

やはり、ネギを選んで正解!!!

ネギの量が多く、価格以上の魅力を感じる。

チャーシューも、厚みがあるし多い。

では、まずはスープをずズ頭事・・・美味い!!!

家系としては、ライトなスープだと思う。

しかし、しっかり旨味を感じる。

ライトでありながら、コクと旨味の広がりを感じる。

味薄目にしたので、スープの輪郭がよく分かる。

次に麺を食べる。

この店の特徴として、麺が細目である。

家系は、酒井製麺に代表されるように、太めの短めのやや平打ち。

だがこの店は、中太麺といえるでしょう。

相性的には、文句なし。

カタメを注文する客が多いが、私は普通でも大丈夫。

チャーシューは、やわらかい!

やらかく、ボリュームが有る。

正直、こんなにチャーシューは要らないな!と思った。w

ネギは、ず~っとシャキシャキしている。

豆板醤で和えたであろうそれは、ボリュームが有る!

麺と一緒に食べれば、シャキシャキ感が続く。

途中で、ニンニクと豆板醬を入れる。

私が味薄目を選ぶのは、ニンニクと豆板醬を入れるからだ。

これらを入れると、塩分が増す。

故に、しょっぱくなる。

・・・やはり、チャーシューは1~2枚で十分だな、腹が膨れてきた。

やがて完食。

スープは残したけど、美味しい!!!

久々の千家でしたが、安定した美味さでした。

また行きます!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南足柄市 桃太郎商店 中華... | トップ | 御殿場市 なか卯 138号... »
最新の画像もっと見る