紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

渋川市 游喜庵 キーマカレーうどん大盛り、温玉トッピング

2020年11月29日 | 群馬県 グルメ

食の駅でカレーうどん専門店

順番待ちであった

メニューが多いのでご紹介する

トッピングも多い

マジでこれにするか!と悩んだ!

もう、メニューの紹介はいいか?

店内は新し目で綺麗

キーマの大盛りを注文する

食べ切れるのか?

スパイシーで美味しい!!!

揚げた舞茸です

温玉は・・・

こうなった!

日本全体がまた、我慢の日々を送らなければならないのか?

感染拡大で、出歩くことが罪になりそうな予感。

また、巣ごもりや引きこもりの日々があるのか?

無理。

例え、雪が降り積もろうが休日は表に出たい!

引き籠りや巣籠など出来ない人間がいるのだ。

それにしても、冬の長野は行く所が無い。

スキー場に行けばいいぢゃないか!と思うだろうが、スキーは出来ません。

パチンコは長野に滞在中は行きません!

緊急事態宣言が出ませんように!!!

本当に、おかしくなっていまう・・・w

 

 

 

 

カツカレーを食べたが、カレーうどんの人気店がある。

行ってみよう!

着いたのは、食の駅にあるカレーうどん専門の游喜庵。

て、この場所グリーン牧場の近くぢゃないか!!!

この店の前を、昨日も通っているし。

土地勘が無いと、無駄な移動が多くて困るね。

食柄の駅なので、駐車場が広い。

中に入ると物産品販売コーナーの反対側に店があった。

どうやら、整理券を取って待つ様だ。

その方がソーシャルディスタンスを保てる。

順番を呼ばれるまでの間、メニューを眺める。

すると、多彩なカレーうどんのメニューに大いに悩む。

カレーうどんもあるが、坦々うどんとかとり塩うどんとか・・・

そっちの方に興味があるね。

う~~んどうしよう?

何しろ、この前にカツカレーを食べている。

ところでこの店、水沢うどんで有名な大澤屋プロデュースである。

大澤屋、行っていますね。

美味かったのは間違いない。

やがて店内へ案内される。

テーブル席のみで、それほど広いとは思わない。

家族連れが多いかな。

卓上にもメニューがあるので、もう一度確認をする。

担々うどんを食べてみたいが、キーマカレーにするか。

私はキーマカレーうどん大盛り1260円を注文する。

それと、温玉トッピングトッピング120円を追加する。

正直、何で大盛りを注文したのか?

並盛りで十分では無いか?

量によっては、食べ切れる自信がない。w

やがて、カレーうどんが提供される。

 

 

 

 

やはり、多い!!!

カレーのルーがたっぷりかかっているが、うどんも多い。

まずはうどんを食べてみる。

少し、ふにゃとした感じ。

水沢うどんなのであろうが、茹でた物を温め直したというか、

よくあるパターンなのでしょうが、冷たいうどんでは無いので、

ツルツル感は乏しい。

肝心のキーマカレーであるが、スパイシーで美味しい!!!

香りも刺激もたっぷり感じます。

ハンドタオルを持ってきて良かった!

汗が噴き出るのは、間違いない!!!

しかしこのカレー、レトルト感満載ですね。

お土産で売っている位だから、そうなんでしょうね。

麺の上には、揚げたオクラと舞茸です。

素揚げの舞茸の食感が面白いです。

ここで、温玉を投入し混ぜ込みます。

カレーうどんと言えば、跳ね返りがありますが、

紙エプロンは付けずに食べます。

なるべく、すすらないように。

やはり、量が多いがカレーの刺激で食べ進む。

汗が噴き出てくる!!!

汗が止まらん!!!

そして完食。

美味しいです。

ちょっと、うどんの食感が落ちますが味はいいですね。

こうなると、他のメニューも食べてみたいが・・・来年の春以降か?

タイヤの減りなんか気にしない収入が欲しい!!!w

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋川市 御嶽食堂 カツカレー | トップ | さいたま市 籠休み 肉汁う... »
最新の画像もっと見る