紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北佐久郡 麺堂坂 辛ねぎラーメンみそ大盛り、ミニチャーシュー丼

2020年03月16日 | 長野県 ラーメン
また軽井沢に来た



前回撮れなかったアングル





めんどうさかか・・・















大盛りは麺が1.9玉位ありそう!











チャーシュー丼、要らなかったな



風呂に入るか





休憩所を作ってください



いまだ雪がちらちらと舞う長野。

軽井沢は標高1000メートルもあるの?

寒い訳ですね。

私は、箱根より高い所で仕事をした事が無いよ。w

そんな軽井沢に、またもや訪問をした。

当然、何かを期待しているが自分でも期待をしても、

期待通り行くわけないだろうと思う。

ところで、老後は沖縄に行こうか?

もう、寒い所はこりごりである。w

私は、寒さに弱い!暑さには強いが!w

だが、未だ根強い神奈川県人に対するあこがれ。

老後は秦野だな。w





中軽井沢に来たが、お洒落である。

お洒落であるが、撮影ポイントが見つからぬ。

駅周辺も、本当に何も無い。

ラーメン店があったので、そこで食べるか?と思ったら定休日。w

駅周辺に何かないの?

ラーメン店があったから、そこで食べるか。

星野リゾートの方に行けば、食べるところは幾らでもあるのだが、

私のセンスには合わない!!!

そこに愛はあるんか?愛の無いオヤジがテラスで食べる姿など、

とてもビジュアル的に耐えられない!w

麺なら愛があるだろう!

何気に見つけた、麺堂坂というめんどうなラーメン店に行った。

先客はジジイ二人。

厨房内ではやはり年配の店主が調理中。

カウンター席とテーブル席があるが、カウンターに座る。

結構年期を感じる店内は、昭和、平成、令和と営業を続けて来た様だ。

メニューを見ると、ラーメンしかないな。

定食類などは無い様だが、野菜炒めとライスでもいいんじゃない?

最近ラーメン店に行くと、ミニ丼を注文するようになったな。

この日は、腹が相当減っていたので、辛ネギラーメン大盛りとミニチャーシュー丼を注文した。

ラーメンに関して、味噌、醤油、塩と味が選べる。

辛ネギなので、味噌をチョイスする。

焼肉ラーメンが人気ナンバー1?

豚骨スープもあるし、チャンポンもあるし、結構カオスですな。w

合計で1180円になりますが、どうでしょうか。

すると、すぐにラーメンが提供される。





チャーシュー丼は280円だが、まあまあのボリュームですね。

だが、ラーメンは結構有りそうだ。

まずはスープを事逗ずz・・・業務用の味噌ダレをそのまま使用ですね。

味に関しては、軽い味噌味という感じ。

スープはちゃんとダシを取っているが、濃厚とは思わない。

麺は表面がすべすべした感じ。

加水率が高いようです。

コシは感じますが、どちらかといえばやわらかめ。

それにしても、麺の量が多い!

大盛りは150円増しになるが、2玉近く入っているのでは?

それくらい、ボリューム感があります。

チャーシューはやわらかく、美味しい。

ここでチャーシュー丼を食べてみる。

チャーシューには特製のタレがかけられている。

食べてみると、そのタレがご飯にしっかり浸み込んでいる。

結構味が濃い目なんだろうが、しょっぱさは強調されてはいない。

だが、ネギが辛く汗が出てくる。

汗を拭きながら、ラーメンを食べるのだが、忙しい。

頭のてっぺんから吹き出てくる。

これだから、刺激系はダメなんだよね。w

やがて完食。

軽井沢で普通にラーメンを食べたいのであれば、お勧めです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北佐久郡 蕎蔵兎月 塩SO... | トップ | 佐久市 大石家 チャーシュ... »
最新の画像もっと見る