紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南巨摩郡 身延山久遠寺~階段上りに挑戦したら精魂尽き果てた!

2023年05月23日 | 山梨県 観光旅行

人生2度目?の身延山

今回は階段上りに挑戦!

この前久能山東照宮を上ったし

何とかなると思う!

男の子ですからやればできる!

さあ行くぞ!

上る前にいろいろある

階段が無理なら坂を上れだと

階段を上りますよ!

いざ目の当たりにしたらすげえよ!

段差が大きくてキツイ!

全身汗まみれ!

堂内を巡る気力は無し!

もう無理です外観で勘弁してください!

五重塔と鐘楼

善光寺みたいなことをしている

回向柱につながっている

善光寺ほど盛り上がっていない

御利益あるかな?

下の駐車場に止めれば良かったw

何も買わない

これ以上は上りません!

下りの階段もある!

遠くからズームで撮る

今更そんなこと・・・

何も食べなかった

目薬ね~

焼きカレーは食べたかったな

身延山久遠寺にやってきました。

確か、人生2度目の訪問だと思います。

初回は、本堂に一番近い駐車場に止め、

ケーブルカーで本堂へ。

いろいろ見て回りました。

今回は、無料駐車場に止め、階段上りに挑戦しました。

今月、久能山東照宮の階段を上り切ったので、

今回も大丈夫だろうと、決意をしました。

しかし、階段の段差が大きくて、キツイ!

汗まみれになり、ぜーぜー言いながら上りました。

上り切ったら、堂内巡りをする気無し!w

もっとも、堂内は撮影禁止が多いので、

中に入っても、撮れるのは僅か。

外観だけで勘弁してください。

今回は、メインがクラフトパークだったので、

ついでのつもりで行ったのですが、階段上りはきつかった。w

堂内は、ご自身でご確認ください。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南巨摩郡 お食事処 花梨 ... | トップ | 御殿場市 駒門PA(下り)... »
最新の画像もっと見る