紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

安中市 極濃タンメン フタツメ 濃厚タンメン野菜増し

2021年09月17日 | 群馬県 ラーメン

2度目の訪問です

タンメンが美味しいのです

相変わらず見辛いメニュー

から揚げも大人気なんだよね

ニンニクとショウガは無料なんです

単品メニューも多い

今回はカウンター席に座った

その後客でいっぱいになる

野菜増しで注文

野菜が二郎を凌駕しているw

濃厚スープなんです

野菜を食べるのが忙しい

麺は少なめだねw

おなかがいっぱいになりました

緊急事態が出るようになり、外食率が増えた。

つまり、長野に来てから外食率が増えた。

独り身でありながら、エンゲル係数が上がっている。

困った物である。

更に、外食時野菜を食べなければいけないが、野菜を食べていない。

野菜が食べられなければ、青汁を飲めばいいが、飽きる。

飽きずに野菜を沢山食べるには・・・

今回は、そのひとつの答えである。

 

 

 

 

また群馬に来たな。

安中市に来たのだが、飯が目的で他に用事は無い。

どこに行くか考えたが、野菜を食べましょう!

野菜が沢山食べられるのは・・・

私は、極濃タンメンシントミに行った。

あっさり塩スープが定番のタンメンだが、濃厚スープで提供のタンメン。

美味しかったし、野菜の量も多かったし、再訪問です。

丁度開店時間にお邪魔しました。

中に入ると、元気の良いスタッフがウエルカムコール。

今回はカウンター席に座り、メニューを見る。

メニューは、壁に貼ってあるのだが、見難いね。

なんで白地に赤というかエンジ色なんでしょうか?

更に価格は黄土色。

非常に見難いメニュー表です。

単品メニューなどもあり、職種が伸びますが・・・

濃厚タンメンの野菜増しでいいでしょう!

価格は935円です。

無料トッピングの、ショウガとニンニクをお願いする。

この店、鳥のから揚げの大きさが驚きなのだが、

個人的には、そんなにから揚げを食べたいと思わないし。

それほど待たずに、タンメンが提供される。

 

 

 

 

もう、ほとんど二郎のマシマシですね。

この店では、普通のタンメンに野菜を450g使用という。

野菜増しだと2倍になるというから、野菜だけで900gか?

見事な野菜タワーであるが、モヤシがメインか?

いやいや、ニンジンやニラ、豚肉が入っている。

早速食べてみるが、野菜を食べるしかないだろう!

モヤシは、シャキシャキ食感。

野菜自体に、味がしっかり付けられている。

故に、野菜だけ食べていても野菜炒めを食べている感じ。

ふ~、食べても減らないね。

醤油ベースの味付けと思われる野菜は、しっかり嚙まないとだめですね。

野菜を食べているだけで、汗が出てきたわ。

ニンニクとショウガをスープに溶かし込み、さらに食べる。

ある程度野菜が減ったところで、スープを図事厨頭z・・・

濃厚白湯スープ。

豚骨と鶏ガラベースの様ですね。

コクはあるが、ややスッキリな印象はある。

コクはあるが、ややスッキリな感じ。

麺は、中太麺です。

縮れがありますね。

正直、麺の量は少ないと思います。

しかし、野菜が多いのでとにかくボリュームを感じる。

コショウや一味などもかけて、最後までガツガツ食べます。

やがて完食。

これで麺を大盛りにしたら、二郎も真っ青かもね。

また行きます!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪郡 かぶと ナポリタン... | トップ | 熱海市 味くらべ 活け活け... »
最新の画像もっと見る