紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 レストランどんぐり ベーコンブロッコリーの炒め定食

2022年03月03日 | 山梨県 グルメ

こちらも何となく入ってみました

洋食店に見える様な・・・

韓国料理のお店でした

だがベーコンとかチーズとかあります

ここは韓国を外した料理を選びましょうか?

テラス席があるけど寒いよね

店内は落ち着いた雰囲気

先に小鉢類が出てきます

キムチは辛かった!

玉子焼きですが美味い!

このメニューも気になるな

韓国料理店でピザがある

スープは無いそうです

定食で汁物が無い!それは残念

しかしこれは美味い!!!

ご飯をお替りしました

そういえば、長野に来てからビールを飲まなくなった。

自分でもよく分からないが、嗜好が変わったか?

旅先の居酒屋では、生ビールを注文するが、その後はハイボール。

何でだろうね?

色々考えれば、ビールよりハイボール、チューハイの方がいい様だね。

ビールとか日本酒は、カロリーが高そうだし。

気を使いながら酒を飲むのであれば、むしろ休肝日を設定すればいい。

・・・出来ませんね。

 

 

 

 

 

朝起きたら、雪が積もっている。

この冬は、本当に雪が多い。

現在暇だが、雪掻きという仕事はしっかりある。

その雪掻きの為に、休日が楽しめないという弊害が起きている。

雪掻きをしたら、お休みとか。

休みが、休みではない。

サラリーマンには、有りがちな事。

まあいい、もう一軒行きましょうか。

長野に来てから、近くなった仙人小屋。

しかし、3月まで休業ということ。

北杜市が近いので、北杜市食べ歩きをしましょう。

何気に見つけたレストラン、気になるので入ってみました。

店の名前は、「どんぐり」。

何となく、韓国料理を出す店というのは知っていた。

しかし、外観は洋食というかカフェ的な雰囲気。

この店の隣にも、韓国料理の店がある。

そこには、一度行っている。

中に入ると、おばさまがお出迎え。

イントネーションからすると、韓国の方ですかね。

先客は無い。

テーブル席に座る。

店内は、奥にもテーブル席があるのかね?

カウンター席は無いようです。

パーティションで感染対策をしています。

店内は、観葉植物やキルトのクッションとか、女性的イメージがある。

メニューを見ると、スタンダードな韓国料理がある。

トッポギとかチヂミとかある。

何となく、チヂミで食べるか?と思うが、ピザとチーズとかベーコンとか。

ベーコンは自家製ベーコンだと。

これは珍しい。

ここは、敢えて韓国料理の定番は外し、自家製ベーコンを味わおう。

私は、1485円のベーコンブロッコリー炒め定食を注文する。

すると、まずは小鉢が出てきた。

 

 

 

 

キムチと厚焼き玉子と、何ですかね?

玉子焼きがアツアツなので、それをいただく。

甘みを感じない、韓国風?の玉子焼き。

出汁巻き玉子の様だが、何かが違うね。

でも、美味しい。

キムチは、かなり辛い!w

少量ではあるが、このまま食べるのはツラい。

やがてメインのおかずが来て、ごはんが提供される。

ん?汁物は無いの?

会計時に確認したが、出汁忘れではなく、無い。

日本人は、定食と言えばご飯と味噌汁。

味噌汁でなくてもいいから、何か汁物が欲しいです。

取り合えず、炒め物を食べてみる。

まずは、ブロッコリー。

コリコリした食感ですが、美味い!!!

オリーブオイルと少量のニンニク。

味付けはマヨネーズ。

所謂、ペペロンチーノ的アプローチ。

次にベーコンを食べてみる。

自家製ベーコンは、塩気が少なく肉味わいを感じる。

美味い!!!!!

非常に、シンプルな調理法であるが、美味い!!!

塩加減も個人的に好み。

白飯の上にのせると、やめられない。

すると、ご飯のお替りがオッケーだという。

半分ほど食べて、また満タンにしてもらった。

米も美味いね。

ブロッコリーの旨味も強く、満足度が高い。

これで、汁物があれば。

キムチを白飯の上にのせて食べる。

辛い!!!じんわりと汗がにじむ。

やがて完食。

少々お高い気がするが、味は間違いない!!!

また食べたい味である。

次回は、キムチ鍋や豚キムチを選びたい気がするが、

相当辛そうだね。

お勧めです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 お食事 多幸 ふわ... | トップ | 北杜市 西町食堂 焼きそば... »
最新の画像もっと見る