紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 お食事 多幸 ふわふわオムライス

2022年03月02日 | 山梨県 グルメ

何となく入ってみました

メニューはシンプルかもしれない

ドリンクはウーロン茶やコーヒーもあります

オムライスを注文しました

ベーコンが味のアクセントになります

全体的にまろやかな味わい

葉物のサラダだがボリューム感はある

味噌汁が付いてくとは!

切り干し大根の煮物

漬物も付いてくる

美味しいですよ!

食後のコーヒーもいただきました

3月に入っても、相変わらず寒い。

もっとも、書いているのは2月の中旬であるが。

蔓延防止の間、出来る限りブログのネタを集めないと。

しかし、食べ歩き以外のネタが見つからない。

ならば、ひたすら食べるしかないか?

食べるにしても、オヤジ飯では飽きられる。

バリエーションを増やさないと!

・・・でも、何となく西町食堂の焼きそばが食べたい。

行ってみました。

休みかよ!

不定休故に、行かないと分からない。

ならば成駒食堂!!に行こうとしたら、新しめの店を発見。

存在は、以前から知ってはいたが、入ってみますか。

とんかつや天丼の幟も出ているし。

店の名前は、「多幸」。

リニューアルをしたのか?以前この地にあった店は、結構古い感じであった。

店の前が駐車場になっているので、そこに止める。

入り口には、ランチメニューがある。

一応確認し、中に入る。

中に入ると、テーブル席が2つ、小上がり席が2つ。

感染対策で、パーティションを置いてるが、キャパは少ないか?

初老の店主が、コック服姿で出迎える。

テーブル席に座ると、メニューを見る。

トンカツ、一口カツ、天丼、カレー、オムライス、生姜焼き、カツカレー、

エビフライに、日替わりが本日は、豚バラとエビフライだという。

豚バラとエビフライ?どんなメニューですかね?

ベーコンエッグカレーが気になりますが、オムライスかな?

写真のオムライスには、ベーコンがのっている。

私は1000円のそれを注文する。

さほど待たず、料理が提供される。

 

 

 

 

 

これは、なかなかの彩感。

大きな皿に、サラダとオムライス。

味噌汁が付き、切り干し大根の煮物。

更に漬物が付く。

1000円ということであるが、見た目の満足度は非常に高い。

オムライスの上には、厚みのある炙りベーコンがのっている。

では、オムライスを食べてみる。

玉子はトロトロで、女性が喜ぶタイプです。

口に入れると、まったりした味わい。

ソースは、デミグラス。

中のライスも、同じデミソースで炒めたのかな?

全体的に、一体感はあるがおとなしい感じの味わい。

やはり、酸味のあるケチャップライスの方がいいかな?

ここで、ベーコンを食べてみる。

塩気があり、ベーコンの味が口に広がる。

お!これはオムライスのアクセントとしては、いいのでは?

まったり感のオムライスに、良い感じでアクセントを加えます。

更に、味噌汁や副菜、漬物が味や食感の変化を与える。

サラダは、葉物中心であるがボリュームは感じる。

オムライスだけだと、単調ではあるがこの内容なら、

十分に満足できる。

食べ終えると、マスターがコーヒーを飲むかと。

勿論、いただく。

ウーロン茶などもあるので、これらはサービス品の様だ。

これは、他のメニューも食べてみたい気がする。

何気に入ってみたが、次回が楽しみな店と言える。

ところで、この後成駒食堂に行ったが、休みだった。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小県郡 和食処 小林 かき... | トップ | 北杜市 レストランどんぐり... »
最新の画像もっと見る