みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

2015年のメリークリスマス

2015-12-24 21:27:00 | 日記

     夫婦だけのメリークリスマス!

     どうでもいいのだけど、なにせ パーティー好きの夫、

     こういうことを楽しみにしているのです。 

        

     今年、新たに加わったクリスマス・モニュメントです

     クリスマス雑貨店で買ったサンタクロースとトナカイ。

     仕事に行くとき見かけて「可愛い!」と何回も見続けて、とうとう買ってしまいました。

     木の人形なので、結構な値段でした。

     それに花を添えるように、本日 藤澤ノリマサさんからクリスマスカードが届きました。

         

    今年はトナカイになられたようで(笑) 

    ありがとうございました。

    本日の食事です。

          

    定番の鶏のもも肉ロースト、サラダはレタス、モッツレラチーズ、キウイ、ミニトマト、

    スモークサーモンのオリーブオイル漬け、ミックスオリーブ、豆腐の味噌漬け、10種の野菜のクラッカー。

    飲み物は甲州スパークリングワイン、デザートワインでした。

    いい歳をした夫婦のパーティーとしてはこんなもんでしょう。

    甲州スパークリングワインは初めてです。

    『甲州 酵母の泡』という名でしたが、まずまずの味でした。

    娘が嫁に行き、アルコールが苦手の夫の前で、ほとんど私一人で飲みつくしてしまいました。

    デザートワインはCHATEAU DOISY - VEDRINES 2012 というものです。

    これは最近新しくできた友人から”クリスマスプレゼント”としていただいたものなんです。

    ジムで新しくできた友人は、私の今までの行動範囲から考えられないところにいる人で、

    こういう人間関係ができることを、とてもうれしく思っています。

    とかく、自分の身近にしか友人を作れないものです。

    でも、スポーツジムに通うことで、自分の思いもかけないところに知己は生まれるものだと

    最近は、その幸せに 浸っているところです。

    彼女はワインに造詣が深く、このデザートワインも私が全く知らない世界のものでした。

    溜めに溜めて、今夜このワインを開けました。

    なるほどなぁ・・と、この友情に感謝しています。

    そして、そんな私を見守るように、先の北海道旅行・小樽で買い求めたガラス工房の”雪だるま”が

    ほんわかとした表情で見つめてくれています 。

         

    パーティーの相手は古夫でありますが、明日は藤澤ノリマサさんとクリスマスを過ごします。

    心ウキウキで、今夜は眠れないかも・・・   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneの件ご報告とイロイロ | トップ | とうとう年末(2015年) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (t-soleildor)
2015-12-25 12:05:13
夫婦2人だけのクリスマスパーティ。いいですね~。
我が家は2人ともすっかり忘れていて、、
たまたまスーパーに行って、そうか今夜はいヴなんだ~?てな感じです。
チキンを買って来て、生徒さんにいただいたケーキを食べてお終いです。
いつまでも楽しむ心って、大切ですね。
私はまだ仕事が終わらないので、終わったらのんびりするつもりです。
返信する
イブに (ようちゃんばあば)
2015-12-25 12:19:36
ごちそうを ご夫婦で!
お友達からプレゼントのワイン! 藤澤ノリマサさんからクリスマスカード!

ああ 今日は とうとう お楽しみのコンサートですね。
たのしいなあ~
返信する
t-soleildorさま (みっく・じゃが)
2015-12-26 12:13:04
あら、そうだったんですか。
ウチは夫がパーティー好きで、何日も前から
「いつクリスマスのパーティーやるの?」と煩く聞かれていたんですよ。
24日だと告げているのに、23日に「今夜かと思っていた」
とガッカリされて・・・
普段並ばない料理やワインが出るのが楽しみなんでしょう。
楽しい話が出るわけでもないし、私としてはどうでもいいんですけど
大好きなスパークリングワインを飲めるので、いいんです。
t-soleildorさんは、まだ教室があるんですね。
その後はゆっくりしてお体を労わってあげてください。
返信する
ようちゃんばあばさま (みっく・じゃが)
2015-12-26 12:16:22
あっはは、のんびりした夫婦でしょ?
大家族のようちゃんチはどうでしたか?
あとでブログを覗かせていただきます。

コンサート楽しみました。
私のノーテンキでバカさかげんを 後で読んでください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事