みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

『私の履歴書』を読んでいて

2012-02-29 22:12:13 | 日記
日経新聞を購読していますが、『私の履歴書』というコーナーがあります。
自分で書いていると思うのですが、時にビックリするような事が
書かれています。
自分の来し方をを振り返ってみるとき、人は都合のいいことだけを
思い出すのでしょうか
それとも都合の悪いことは忘れてしまうのでしょうか
その際に、はっきりと名指しはしなくても(実名を書いているときもある)、
該当する人を傷つけてしまうことは考えないのでしょうか。

以前、歌舞伎役者が書いているときは、他人を批判していることが
不愉快極まりなくて、「なんて世界が狭い人なんだろう」と思いました。
元々、傲慢で“おさまりかえった”人だと思っていたので、
「さもありなん」と納得しました。

この1ヵ月は女優で、これまた“自己中”の極みでした

自分の人生を語るのはその人の人となりが解かってしまうもの。
女優とか俳優は夢を与えてくれる職業だと思うのです。
あんまり幻滅するようなことはしないほうがいいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗澹たる想いとしか・・・ | トップ | 3月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事