お客との関係で、持ちつ持たれつっていう場合がある。
仕事をさせてもらったお客から、頼まれごとをされた場合、
よほどの事でもないかぎりは極力協力することになる。
それは、こちらが納得するとかしないとかの問題ではなく、
会社とお客という関係を保つためのひとつの手段。
納得いかないといって、そこを突き詰めて、どーするんだって話。
自分の納得がいくまで詳しい話をお客から聞いて、
納得してから協力するかどうか自分が判断するつもりか?
その判断は社長の仕事であって、事務員の仕事ではないと思うが。
きちんとしている、という点ではとてもいいことだと思うのだけれど、
そんなに無理難題を押し付けられてるわけでもないし、
そんなに考えることかなぁ。
私のことを、甘いっていつも言うけれど、
こんな感じで何十年もお客との信頼関係を築いてきたし、自信もある。
曖昧でもいいこともたくさんある。
きっちりしていることがいいことばかりではないんだよ。
・・・・・と言いたいヤツがいる。
仕事をさせてもらったお客から、頼まれごとをされた場合、
よほどの事でもないかぎりは極力協力することになる。
それは、こちらが納得するとかしないとかの問題ではなく、
会社とお客という関係を保つためのひとつの手段。
納得いかないといって、そこを突き詰めて、どーするんだって話。
自分の納得がいくまで詳しい話をお客から聞いて、
納得してから協力するかどうか自分が判断するつもりか?
その判断は社長の仕事であって、事務員の仕事ではないと思うが。
きちんとしている、という点ではとてもいいことだと思うのだけれど、
そんなに無理難題を押し付けられてるわけでもないし、
そんなに考えることかなぁ。
私のことを、甘いっていつも言うけれど、
こんな感じで何十年もお客との信頼関係を築いてきたし、自信もある。
曖昧でもいいこともたくさんある。
きっちりしていることがいいことばかりではないんだよ。
・・・・・と言いたいヤツがいる。
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