空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

行きたい所ができた

2009-11-21 09:11:12 | つぶやき
昨日の夕食
・塩鮭焼き
・肉じゃが
・キャベツ味噌炒め
・白菜塩こんぶ和え

買い物に行く時間がなく、これだけ・・・。
それでも年寄りばかり?(笑)の我が家は、
野菜モノの料理は好評なんだ。

白菜の塩こんぶ和えは好感触。
キャベツも美味しかったけれど白菜もグー。
ただ、昨日作った時点ではよかったけれど、
今朝はこんぶの色が落ちて、ちょっと汚い色になってた・・・。

昨日NHKでやってた新潟海と山の幸食べ比べで、
十日町の煮菜は野沢菜だったね。
私の住んでいる所は実家も含めて、
煮菜はタイナ(漢字は大菜?)で作る。
まぁこれは雪国の保存食だから、何で作っても美味しいと思うけど。

糸魚川の魚市場は魅力的だ~~~。
カニの試食には、ヨダレが出そうだったよ。
絶対に行きたい!!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でこんな顔 | トップ | いつも同じ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事