空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

入院

2011-09-03 13:36:01 | 今日の猫


今朝出勤してきたらいつも出迎えてくれるクロの姿がない。
2階にいるのかと思って見てみたけれど、どこにもいない。
でも、おしっことウンチとゲロは残っていた。
どーしたんだろう?
具合が悪くなって、外へ行ってしまったんだろうか?
まさか・・・・・。

2時間くらいたって、また2階へ行ってみた。
さっき探したんだからいるはずないんだけれど・・・・・そう思っていたら、なんとクロはいた!!
えぇ!?何処にいたんだぁ??

いつもだったら私の姿を見ると近寄ってくるのに、横になったまま起きようとしない。
名前を呼んでみたけれどなんか反応が薄く、顔つきもいつもと違う。
なんとなくイヤな予感。
それで、すぐに病院に電話して診察してもらうことにした。

病院へついて体温を測ったら、先生曰く「体温がない」
え゛、それって死んでるってこと???
もちろんクロは動いているので死んではいないのだけれど(笑)、
普通38度ある体温が36度くらいしかないのだそうだ。
「血液検査をして点滴をしてみましょう」ということで、クロは今日から入院することになった。

さっき病院から電話があって、血液検査の結果はどこも悪くないようで、
とりあえずはホッとしているところです。
点滴したら元気に帰ってきてくれるかなぁ。
月曜日にお迎えにいってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫運 | トップ | クロ、その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろりん)
2011-09-03 19:40:30
いったいどうしたんでしょう…。落ち着かない週末を過ごされていると思います。
一時的なショック状態に陥った感じですが、原因がわからないのが
不安ですね。
クロさんはお外にも出られる子ですよね?一番怪しいのは何らかの急性中毒ですね。
血液データに問題はないということなので、重篤な代謝低下ではなさそうなのは
ホッですが。
月曜日、元気に復活して退院できますように。
返信する
ご心配をおかけして・・・ (ゆーた)
2011-09-05 08:43:04
体温が下がると臓器の機能が低下して、最悪の事態になりかねないということですので覚悟しないといけないかなぁなんて思ったりもしてました。
家の電話が鳴るたびにドキッとしたりして・・・。
これから迎えにいってきます。
元気になってくれているといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事