空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

胸の内

2016-12-17 16:37:37 | 今日の猫
昨夜は気温が下がって寒い夜だったんですけどねー。
何故かごん太はテンションが高くて、夜中ずっと走り回っていました。
おまけに、私ですらどこに片付けたか覚えていない鈴の入っているボールを、
どこから持ってきたのかチリチリ鳴らしながら遊んでいて、
あ゛ーーーーーうるさい!

私もそのうちに寝てしまいましたが、
遊び終わって布団の中に入ってきたのでしょう、
夜中に目を覚ましたらとなりで寝ていました。





雪はもうすっかりなくなりましたよ。





粘ったけれど、明日白菜とキャベツを収穫します。
雪が無くなってよかった。





仲良くさせてもらっている人でちょっと個性的なAさんがいるんだけれど、
その人が「アイツは・・・」とBさんのことをあまりいい事言ってなかったので、
AさんとBさんの性格を考えればそれもしょうがないことなのかもしれないと、
あぁ嫌いなんだなぁと私は勝手に思っていた。
でもBさんが去年亡くなってしまい、先日Aさんに会ったときに、
「嫌いだったんだよね?」って聞いてみたらアッサリ「いいえ」の答え。
えっえぇ~~~!?嫌いじゃなかったんだぁ!!

・・・・・というちょっとしたカルチャーショックを受けました。

嫌い嫌いも好きのうち・・・・・いや、知らんがな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと積もりました | トップ | 今年の片付けはお終い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事