空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

お察しいたします

2008-09-02 17:25:43 | ニュース
「なぜリーダー支えぬ」橋下知事、首相に同情(朝日新聞) - goo ニュース


あの人の為なら出来るけれど、この人じゃ嫌だなぁ~・・・というのは人間の心情。
でも、国民の生活を担ってる政治家がそれじゃぁ困るんだ。
一旦総理にした以上は、もっと協力的にやれないのだろうかと、いつも思うけれど、
そんな人情、政治家に期待しても無理ってもんだよね。

ただ、福田さんは、そんな気持ちを持ってる人だと思っている。
だからいろんな意見を聞きすぎて、自分を前面に出せなかっただけ。
自分が、自分が、のジコチュウの人なら、
我が道を行くで、突っ走っただろうにね。
残念です。

福田さんが辞めたことについて「無責任」だと言う国民。
支持してもいないのに、辞めたら文句を言うの?
支持してないってことは、あなたの政策じゃついていけないから、
辞めてもらった方がいいですよってことなんじゃないの?

孤軍奮闘してきた福田さん。
かき回すだけかき回していったパフォーマンス男の尻拭いに失敗した安倍さんの後を受けて、
頑張ったと思うよ。
リーダーとしては優しすぎたのかもしれないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙・・・ | トップ | りんどう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事