空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

地震だ

2011-03-11 15:05:34 | ニュース
東北地方で地震、宮城北部で震度7(読売新聞) - goo ニュース

もう、勘弁してよ~~~。

何か身体が揺れている変な気分になってきて、
「え!?目眩??」って思ったんだけれど、電灯が揺れていたので、
「地震か!?」

勤めている会社は結構地盤のいいところにあるので、
相当の地震でなければそんなに揺れることはない。
ここでこんなに揺れているんだから、地盤の弱い我が家はどうなっているのか。
心配になって電話をかけてみたけれどなかなか通じない。
10分くらいしてやっと通じて、姑の声を聞いたら安心した。

一昨日、生ゴミを畑に持っていったら、
私の姿を見つけて、いつもすぐに飛んでくるカラスとトンビが来なかった。
先日の地震のこともあり、新潟にも来るのだろうかと不安になったけれど、
それが的中しちゃったね。

家へ帰ったら避難袋を点検しよう。
今日、マルを入れる籠を買っていこう。

みんな無事でありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またきた | トップ | 落ち着いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事