空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

誕生日

2006-11-07 17:37:34 | つぶやき
何日か前に誕生日を迎えた。
この年になると、もう、誕生日もなにも関係なくなるが、
毎年カードをくれる友達とお花をくれる友達がいる。
本当にありがたいと思う。

お花は何がきっかけで贈ってくれるようになったのか定かではないが、
もう、10年くらい続いているんじゃないだろうか。
ありがたい事なのだが、負担になっていないだろうかと、気になる。
きっと向こうも、贈り始めたはいいが、止めるに止められなくなっているのではないか。
そんな思いが頭をよぎるが、ずっとそのままになっている。

先日、別の友達の誕生日プレゼントをやろうとして、かわいいローソクがあったので、
それもつけてあげようと思った。
しかし・・・・・ん?何歳だったっけ??
私と同い年だよな~。
ん?私って何歳だっけ?
一本でも多いと失礼だものね。少ないのも失礼だし。
結局ローソクは買わなかった・・・いや、買えなかった。
もう、自分の年も念頭にないほどになってしまったのか・・・。

まぁ、それでも毎年誕生日を迎えられる事には感謝しなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 竜巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事