空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

西日の当たる机

2009-06-01 16:26:36 | 今日の猫
月曜日はね、日曜日にあった出来事の報告か、
はたまた、日曜日、ほったらかしてる恨みつらみか、
私の顔を見るなり、ミャーミャーニャーニャーうるさい2匹。
なので、抱っこしたり撫でてあげたり、
時間の許す限り精一杯のご機嫌取りを行う私。(笑)

月曜日のクロは私の傍から離れようとせず、
今は西日の当たる机で、のんびりくつろいでいる。
まぁ、隅っこなので邪魔にはならないが、
まぶしいので、ブラインドを下げたいんですけどぉ・・・。

今朝は事務所内にトラが侵入したらしいのだけれど、
チャコとクロは事務所内にいたにもかかわらず、喧嘩がなかったみたい。
聞いたところによると、2匹とも息をひそめていたようで、
なかなか賢い2匹ではある。

喧嘩をすればケガをする。
ケガをすれば医者へ行かなければならない。
医者へ行けばお金がかかる。
お金がかかれば世話人(私)が苦しい。
だから喧嘩はしないでおこう。

・・・・・と2匹が考えたかどうかは定かではないけれど、
なかなかできた2匹ではあるな。
偉い偉い。(嬉)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸騒ぎ?動悸? | トップ | 奮発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事