空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

何があるんだろう

2010-05-24 10:09:44 | 今日の猫
土曜日の夏日から一転して寒い一日。
もういらないだろうと昨日片付けたストーブを、
今朝、また引っ張り出してきた。(笑)
事務所内の小さなストーブも稼動中。
このところの気温といえば、暑いか寒いかで、
ちょーどいい春の陽気っていう日が、今年はあったっけ?



土曜日は暑いくらいのいい天気だったせいか外へ出たくてしょうがなかったようで、
2回外への脱出を試みたマル。
玄関戸のすぐ脇に身を潜め、玄関が開いたとたんに外へ。
マル、利口になってきたなぁ。(笑)

庭を少し歩きまわって10分もすれば戻ってくるのだけれど、
万が一道路の方へ行ってしまったらどうしようと、そればかりが心配で。
行動を目で追って、ある程度遊ばせたら強制収容。(笑)
ごめんね~。
でもね、私達もあんたの命を守りたいんだよ。
わかってちょーだいね。



大きなホームセンター内にあるペットショップ。
昨日はセール日?だったようで、たくさんの犬や猫が店頭に出ていた。
大勢の人に見られながらも仰向けで寝ている犬や、興奮して動き回っている子猫。
それぞれに値段をつけられて・・・。

全頭売れるわけじゃぁないだろうに、
売れ残った犬や猫は、いったいどうなるのだろう?
少し大きくなって値段を下げられていたあの犬。
家族になってくれる人、見つかっただろうか?
殺処分を待っている犬や猫も、こんなふうにきれいにしてもらえたら、
誰か家に連れて行ってくれるかなぁ?

なんかいろんなことが頭をよぎった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すまない・・・ | トップ | 卵かけごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事