空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

白和え

2009-12-07 13:46:49 | つぶやき
土曜日の夕食
・塩鮭の焼き物
・ニンジンの白和え

日曜日の夕食
・鳥のから揚げ
・マカロニサラダ

ニンジンの白和えを作ったけれど、
なんか豆腐が多かったみたい。
いや、それはそれなりに美味しいのだけれど、
そこにぜんまいを足そうかな、と思っている。
ついでにしらたきもちょっと足そうかな。

毎週会社に来る豆腐屋さんが、しぼり豆腐を持ってくるので、
白和えは結構作るようになった。
すり鉢でよくすらないと、滑らかさが出ないので、
そこは手を抜かないように頑張っている。(笑)

今日はホントに寒い日。
知り合いの子供さんが交通事故を起こしてしまい、
私まで気持ちがちょっと凹んでしまっている。
何でこんなことになってしまうのか、運命が恨めしい。
気持ちをしっかり持って、頑張って、といか言いようがないよね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲むつまじく | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事