空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

天気

2006-08-23 17:34:41 | つぶやき
7月はビックリするほど雨ばかりだったのが、
8月に入ったら、今度は晴れて暑い日が続く。
今までの天気と比べると、異常としか思えない。

地球温暖化とかで、家庭内のゴミを燃やすことは禁じられてはいるが、
まだまだ徹底していない。
私の廻りでも、資源ゴミの分別もせず、平気でプラスチックを燃やしている人がいる。
小さなことでも、一人一人が気にかけていないと環境は良くならないのでは?

地球という家に住んでいる限り、綺麗にしていて当たり前。
天気が不安定なのを全部そんなことのせいにしたくはないが、
少しでも要因として考えられるならば、気をつけていかなくちゃって思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1 | トップ | 直木賞作家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事