空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

立秋

2011-08-09 13:42:01 | つぶやき
立秋だったにもかかわらず昨日は暑い一日で、夜になっても暑さは引かず、
今朝は久しぶりにマルではなく、暑さで目が覚めてしまいました。
暦の上では秋なのですが、今日はまた昨日よりも暑く、
今期今までで一番暑いと感じた日のように思えます。

いつからでしょうか、夏の30度超えが当たり前になったのは・・・。
私が学生の頃は暑くても28度くらいで、30度になることなんて滅多になかったのに、
今や30度超えは当たり前、40度近くまで気温が上昇しているんですもんね~。
朝と昼に事務所前に打ち水をするのですが、あっという間に乾いていまします。
時間を決めて日本中で一斉に打ち水をしたら、1~2度くらいは気温が下がるでしょうかねぇ。
まぁ、10分くらいでしょうけど。(笑)

あっそれでも昨日、映画「ROOKIES-卒業ー」をテレビで見て、
またまたちょっと感動したりしてました。(笑)
今、ちょっとした騒動の渦中にいるあの人も、この頃は救われていたっていうのを自身のブログで読んで、
改めて友達って大切なんだな~って。
その時々で、話を聞いてくれる、話が出来る、
そんな人が一人でも側にいてくれると、心穏やかにいられるんだけれどね。
頑張ってほしいなって思いました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッターと死の秘宝 P... | トップ | 熱帯夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事