空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

デイケア

2009-03-28 16:25:05 | 介護日記
舅がデイケアへ行き始めてから、契約や説明を兼ねて今日初めて見学してきた。

見たかぎり、家にいてボーっとしているより、
ここにいて、人と話をしたりしていたほうが生き生きしているように見えた。
それに、介護してくれている人と直接話ができて、
日常の生活のこととか聞くことができて、本当によかったわ。

舅と顔を合わせたけれど、私が誰だか認識できたかどうか。
一応側に寄ってきたけれど、すぐに自分の場所に戻り、
折り紙を折り始めていた(今日の作業は折り紙だったみたい)。
そして、折り紙を折りながら、隣の人と楽しそうに話をしている。

デイケアへ行かせて、良かった。
舅の顔を見て、つくづくそう思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期積金 | トップ | キム・ヨナ選手の涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護日記」カテゴリの最新記事