空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

初心忘れるべからず?

2012-06-28 14:01:57 | 今日の猫
夏ですわ~。
今日の気温の予想では29度って言ってたけれど、この暑さ30度超えてるかも。
カラ梅雨だなんて油断させておいて、7月に入ったとたん大雨なんてことにならないように願いたいですね。



先日銀行へ行ったんですけど、手続の仕方を説明をして新人さんにまかせたベテランさん。
仕事の様子を横目で伺いながら自分は別の仕事をこなしている。
そのうちに「あの~パソコン入力ができないんですけど・・・」と。
その時点でだいぶ時間は過ぎていた。
ベテランさんはすぐに自分で入力し、私の手続を完了してくれた。
「たいぶお待たせしてしまいまして申し訳ありません」と言っていただいたけれど、
その様子、あ~~~わかるなぁ。
自分でやれば早いのはわかっていても、全部自分がしてしまったら新人さんが仕事覚えられないからね。
頑張れ、新人さん。
とっとと仕事を覚えるんだぞ。



座る位置はここでいいのかしら?



末永く宜しくお願いいたします。

っていう謙虚な気持ちでいたはずなのに、



何?

こうならないように気をつけなくちゃ。

いやいや、あたしじゃないっすよ~~~。
あたしはこんなに態度でかくできないっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 当たり前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事