空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

おまえもか!?

2012-05-07 14:48:36 | つぶやき
例年このゴールデンウィークで、トマトやきゅうり、スイカ、ピーマンの苗を植えるのだけれど、
今年はなんとじゃがいもまで植えないといけなくて(何故か今までしなかったんだよね)、
そこで登場はミニ耕耘機。
夫からそれで畑を耕してもらっていたのだけれど、これがとうとう壊れてしまいました。
耕している途中でエンジンが止まってしまうのです。
ちょっと耕しては止まり、ちょっと耕しては止まるの繰り返しで、
修理すればまだ使える思ったのですが、これがどーも修理不能に近いらしい。

まぁね、使用年数からすれば結構使い込んではいるのだけれど、
修理費が新品購入費ぐらいかかると言われれば、そりゃー新品を買いますわ。
お金がもったいないと思っても、鍬で畑全部を耕せるほど体力に自信もないですし・・・。

あぁ、洗濯機に続き、耕耘機、おまえもかよーーー。

次は誰だ!?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルの連休 | トップ | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事