空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

足りないもの

2009-10-19 11:55:14 | ニュース
真央完敗 3回転半に心理的負担? フィギュアGPフランス杯(産経新聞) - goo ニュース

近年、真央ちゃんの演技について感じていたものが、
今回こんな点数で出てきたように思う。
与えられた演技を完璧にこなそうと必死であるがために、
演技そのものに感動がなくなってきている。
あののびやかな真央ちゃんの演技はどこへいってしまったのかと、残念に思うばかり。
2回転でも3回転でも、以前はあんなにきれいに飛んでいたのにね。

キムヨナ選手とは、守るものが違うように思える。
女は、恋をすることや母親になることで、違った意味での強さを持つ。
それが真央ちゃんには足りないのではないかと・・・。
それはキムヨナ選手の母国での行動を考えれば、一目瞭然。

競技面での精神的な強さではなく、
人間としての精神力が演技に繋がるのではないのかなぁ。
真央ちゃんの足りないものって、そこいらへんじゃないかと、私は思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれ | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事